おすすめサイトの新着記事


この素晴らしい世界に祝福を! 1巻 感想

あらすじ

ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた・・・はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。
「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」
「じゃあ、あんたで」
ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる・・・と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!
平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

予期せぬ事故によりその生涯に幕を閉じた少年・佐藤和真
そんな彼の目の前に現れた女神と名乗る少女・アクアとの出会いが彼らを異世界の冒険へと導いくこととなり・・・。

話題の小説投稿サイト「小説家になろう」から派生した今作品、魅力的な登場人物たちや、残念ながらも賑やかで楽しい日常がなんだか面白く感じました。

知力が人並みで運が非常によく、それ以外のステータスは平均以下と評されるカズマ
そんな彼を中心としたパーティのメンバーは、やはりどこか残念で・・・。

肩書だけなら上級職の「アークプリースト」「アークウィザード」「クルセイダー」など強力なメンバーが揃っているのですが、
全魔法となぜか宴会芸スキルを習得しながらも役に立たないアクア
高い威力を誇りながらも消費魔力が高すぎて一日一回しか使えない「爆裂魔法」しか使えないめぐみん
防御系スキルにポイントを注ぎ込んだ結果頑強な身体を手に入れたのだがそれに反し攻撃が全く当たらないダクネス


と一癖も二癖もある集団が形成されたわけで・・・。

ただ、それぞれの長所に関して言えば、強いんですよね。
欠けている「臨機応変さ」は「大量のポイントは必要になるが全ての職業のスキルが取得可能」なカズマがフォローしていけば、ひとまずの戦力にはなりそうです。
というか、何よりずる賢い彼の作戦や発想力が鍵になる気もしますが、反面「持久戦」に弱そうなので単純な雑魚戦でも苦労しそうな感じが・・・。
まず、接近戦が可能なまともな戦士が欲しいですよね。(笑)

さて、そんな彼らは初期レベルにも近い状態で色々やらかしてくれたことから、魔王軍やら何やらに目をつけられたのではないかと思いますが・・・はてさて。
一方で、アンデットの王であるリッチーのウィズや、カズマと同じ境遇のソードマスター・御剣響夜など、個性的なメンバーも登場しましたが、さてこれからどんな展開が待っているのでしょうか?

魔王を倒して「願い事を一つ叶えてもらう」のか、のんびり異世界で安全に暮らしていくのか・・・次回以降にも期待ですね。



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
