おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


この素晴らしい世界に祝福を! 2巻 感想

あらすじ

「・・・金が欲しいっ!」
カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。
本格的な冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。
生活拠点の確保が急務だ。
そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と願ってもないチャンスが訪れる。
普段はポンコツ駄女神でも、こと除霊に関してはエキスパートのアクアがいるので、二つ返事で依頼を引き受けたカズマだったが・・・!?
「小説家になろう」で人気を博す異世界コメディ第2巻が登場!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

一番印象に残ったのはカズマが有能だったことでしょうか。

今回、とあるパーティの冒険者・ダストと口論したことがきっかけで、パーティメンバーを一時的に入れ替えることになりました。
といっても相手のパーティにカズマが、こちらにダストが、と言う感じなのですが・・・。

うん、予想はしてましたよね。
異常に高い幸運のステータス以外平均以下のステータス、さらに低レベルという事で荷物持ち扱いのはずのカズマ大活躍。
初歩である盗賊スキルや、「スキルを習得するだけ無駄」とまで言われている初級魔法を駆使し、見事な立ち回りを披露、なんだか歓迎されているようないいムードにまで・・・。(笑)
結構ゲームのキャラとかで「バランスタイプ」って「器用貧乏」で終わったりするイメージですが、カズマの場合、賢い機転や運の高さを生かした盗賊スキルなんかで「戦略の幅が広い」んですよね。
一方で、帰ってきたダストがどうなっていたかなんてのはお察しの通りなのですが・・・いや、もったいない・・・。(笑)

うん、このパーティは多分強いんですよね。
ただ、バランスが悪いというか・・・相性が悪いとボコボコにされる感じと言うか・・・。
今回活躍を見せたリッチーのウィズがパーティに加わってくれれば結構安定しそうなのですが、アクアと相性が悪いし、加えて彼女には彼女の事情がありそうなんですが・・・さてさて。

そんな中、日常回でも残念の嵐が飛び交ってました。
親しくなったダスト、彼の友人キースとの熱い男の友情・・・いや、この話は本当に残念だと・・・。
まぁ、一番のとばっちりは完全にサキュバスのお姉さんなんですけど、なんかすごいいい人なのね。
そして・・・うん、男子だから仕方ないですよね。(笑)

と、そんな物語の一方で少しだけシリアスな場面もありました・・・。

新たに登場した女神・エリス
一度死んでしまったカズマの元に現れた彼女の口から少しだけこの世界のルールが伝えられました。
いわゆる「ただの笑い話のタネ」なのか、それとも何かの伏線なのか・・・。
何気に一巻から名前が出てるし、今後も登場しそうですね。

そしてアクア
なんだか女神みたいな一面が見られました・・・。(笑)

ところで、そういえば彼女についてはあまり触れていないんですよね。
誰も気にしていないのですが、女神不在って問題ないのかな・・・?
あと、一つ衝撃の事実が判明したのですが、もうすでにステータスがカンストしているとのことで。
残念な知力が上がることもなく、すべてのスキルを習得しているって・・・レベルを上げる意味とは一体・・・?(笑)

最後にダクネス
こちらもシリアスな顔が垣間見えました。
雰囲気からして「高貴なお嬢様」な印象を受けましたが、実はお姫様とか言われても納得するかも。
・・・いや、こんなお姫様は嫌ですが・・・。(笑)


さて、そんなところで・・・と思いきや最後にとんでもない展開が待ち受けていましたが、何をやらかしたのやら・・・。
心当たりがあるとすれば「あれ」のことだとは思うのですが、だとしたら運が悪過ぎる気も・・・。
さてさて、次巻はどんな展開が待っているのか・・・楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
