おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


この素晴らしい世界に祝福を! 3巻 感想

あらすじ

駄女神とともに転生したカズマの異世界生活は、1年が経とうとしていた。
「安定」を手に入れたい願いとは裏腹に、魔王軍幹部との対決、機動要塞デストロイヤーの襲来と慌ただしい日々が続き・・・。
そんなカズマは今、国家転覆罪の容疑を掛けられ裁判所の法廷に立っていた。
自信満々なアクア弁護人が立ち向かうが健闘むなしく裁判は判決を迎える。
「判決は、死刑とする」・・・俺、また死ぬの!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

新キャラも登場し、ますます賑やかになった今巻。
前回の件の顛末から続き、騒動はダクネスのお見合い騒動にまで発展して・・・。


周囲からクズマだのカスマだの散々な扱いをされているカズマでしたが、ついに「国家転覆罪」で裁判に持ち込まれる事態になりました。
「運」が唯一の長所と言っても過言ではないのですが、彼はどうにもこういった事に巻き込まれますよね。
実際、悪意はないわけで何回も誤解が解けそうになるのに、その都度何か邪魔が入ったりと散々な目に遭ったりと・・・・・・まぁ、自業自得な場面も少なくないわけですが、どちらかといえばパーティの残念さが、ねぇ・・・。


さて、そんな彼の前に、また一人新たな人物が登場しました。

めぐみんに対抗意識を燃やす自称ライバルのゆんゆん
めぐみんと同じくアークウィザードで、彼女よりも臨機応変さが上な印象なのですが、ただなんというか・・・カズマ同様苦労人みたいな雰囲気が漂っているわけで・・・。

確実に「ぼっち体質」な感じですし、きっと「不憫枠」なのでしょう。(笑)
う~ん、パーティには入らなそうですが、なんとなくレギュラーっぽい気もします。
あとは、地味にカズマへの好感度が高そうな点は注目でしょうか。

次いでダクネスですが、やっぱり「貴族の令嬢」でしたね。
しかも、それなりに有名そうな感じですが・・・うん。

と、そんな彼女ですが、今回カズマを救うため奮闘した結果、何故かお見合い騒動にまで発展するという・・・。
いや、この娘はなんでこう残念なのでしょうかね。(笑)
一方で、性格良し、家柄良しと、優良物件すぎる相手を前に、カズマに語る理想の相手がまたなんともアレなわけですが・・・。
うん、ダクネスらしいと思いますが、それでいいのでしょうかね・・・?(笑)

そんな中、実は少しだけカズマの事を意識していることも判明しました。
ラブコメのようでラブ成分の薄い物語ですが、はてさて今後どうなっていくのやら?
まさかの一緒に入浴をしてしまっためぐみんはともかくアクアなんて想像も出来ないですね。(笑)


と、そんな舞台の裏で、またしても魔王軍の幹部が現れました。

てか、なんで「始まりの街」にこんなに幹部が集合してくるんでしょうかね?
それぞれ偶然のようですが、普通だったら非常事態だと思うのですが・・・。

さて、そんな魔王の幹部バニルとの戦いはその能力も相まって中々に厳しいものでした。
カズマの機転で立ち回ることが出来ていたものの、その強さは幹部の名に恥じない確かなもので・・・。

そんな中、少しずつレベルが上がってきているも、やはりパーテイメンバーの追加が必要なのではと思います。
まぁ、このメンバーでも何気に上手くやっていたりするのですが、今後も上手くいくのかと疑問を抱きます。


あとは、”日常”で印象的だったのはカズマの尋問シーンかな?
嘘発見器のくだりは笑いました。(笑)
なんか、この辺のやり取りがこの作品「らしさ」みたいな者を感じすよね。


さて、そんなところで・・・次回はどんなお話かな?
ひとまずの平穏を取り戻した彼らの次なる物語とは、はてさて・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
