おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻 感想

あらすじ

「最高級の紅茶が入りましたわよカズマさん」至福のひと時をアクアと微笑み合う。
あぁ、お金って素晴らしい。
――国家転覆罪の容疑が晴れたカズマは、報酬を手に入れ毎日家でゴロつくダメ人間と化していた。
「ねぇ、冒険に出たいのですが・・・」
そんな引き籠もりを更生すべくめぐみんとダクネスは2人を温泉旅行に連れ出そうと画策する。
そして一行が訪れたのは水と温泉の都アルカンレティア。
そこはアクシズ教団の総本山でもあり!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

前回の騒動の結果、借金全額返済、多額の報酬ゲットといった成果を挙げたことでカズマは案の定引き籠り生活を満喫していました。

そんなカズマや、同様のアクアに対し、平常運転のめぐみんダクネスはこのままではいけないと行動を起こすことになるのですが・・・。


さて、今回向かったのは、女神・アクアを信仰する「アクシズ教団」の総本山でもある温泉の都・アルカンレディア。
その道中や向かった先など、やっぱりトラブルが待ち構えているわけで・・・。


うん、とりあえずアクシズ教団が栄えない理由と言うか、いろいろな意味で恐れられている意味がよく分かりました・・・。
通貨にもなっている女神・エリスの信者が多い中、これまでアクシズ信者っていなかったんですが、いや、軽い恐怖を感じますね・・・。
通りがかる人々に入信書を突きつけられるし、あまつさえ小さな女の子に名前を教えてほしいと渡されたのが入信書だったくだりはさすがにドン引きで・・・。
また、エリス教徒のダクネスなんか、つばを吐かれたり、食事処で出されたのが犬のえさだったりとボッコボコにされていましたが・・・本人は滅茶苦茶興奮してたので結果オーライかな・・・?(笑)
ちなみに、今回潜入していた魔王軍の幹部・ハンスも辟易していたようで。
・・・可哀想に・・・。

一方で、またもや登場したエリス
カズマ曰く「メインヒロインはここにいた・・・」と言うくらい清楚な雰囲気を漂わせていました。
きっとこの少女がアクアの代わりだったらどれだけ楽なんだろうと、そう思わずにはいられないですね・・・。
癒し担当として今後の登場にも期待です。(笑)

そんな中、ちゃんと幾度か戦闘をこなしていましたが、「パーティがしっかり機能したら」を見ることが出来ました。
もう、奇跡みたいな光景で、アクアめぐみんダクネスがしっかり活躍した結果、大勢の魔物を討伐することに成功したわけで。
ただ、周りから感謝される中、カズマはひたすら恐縮していたのですが・・・まぁ、気持ちは分かりますよね。


あと、今回協力してくれたウィズ
強敵の「初心者殺し」や、ハンスに対し圧倒的な力を振りかざす彼女の姿は普段からは想像できないもので・・・。

少し出てきた昔話など、ウィズにも色々な事情がありそうですが、基本的には可哀想なお姉さんの認識でいいのかな?(笑)
ただ、このレベルの敵がまだまだいるのなら、やっぱり先が思いやられますね。

あとはカズマ
決して強くはないのですが、謎の安定感がありますね。
いや、基本的に「クズマ」なんですが、力の使いどころが上手いというか・・・。
「冒険者」の魅力を遺憾なく発揮しているところがなんだかすごいんですけど。(笑)


最後にアクア
なんかもうただの「凄すぎるご神体」にしか見えなくなってきました。(笑)
中身がアレなんで大したことなさそうなんですが、さすが女神だけあって「悪」に対して強すぎるんですよね。
触れただけで毒を浄化するとか、本当にどんだけなんだと・・・・・・あとはコントロール出来ればいいんですが、良点も浄化しちゃうのはちょっとね。

と、そんな中、今回の件で「女神・アクア」の存在に気付いた人たちがいたようです。
彼女の身を案じて静観を決めているようですが、分かる人には分かってもらえるんですね・・・。


さて、温泉とういう舞台であれこれやらかした一同でしたが、最後にゆんゆんの爆弾発言で幕を閉じることに・・・。
はたしてその言葉の真意とは・・・どうなる次回!?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。