おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この素晴らしい世界に爆焔を! 1巻 めぐみんのターン 感想

あらすじ

――カズマと駄女神様が異世界に転生する1年前。
紅魔の里に暮らす“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみんは里の禁忌である“爆裂魔法”習得のため、修行に学校生活にと慌ただしい日々を送っていた。
妹のこめっこが見慣れない黒猫を捕獲してきたそんなある日、里の外れの“邪神の墓”の封印が解かれてしまい!?
「小説家になろう」発、最笑の異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」からめぐみん視点で綴るスピンオフが登場!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

いわゆる外伝に位置する今シリーズは、本編より1年前のめぐみんの物語になります。
なので、いつものメンバーは登場しないのですが、ところどころに連想させられるネタが盛り込まれていました。
・・・いや、まぁ、残念な方にですが・・・。(笑)

と、まぁそんなわけで、めぐみん、あとはゆんゆんの二人を主人公に据えたお話でしたが、予想以上に仲良しだでしたね・・・。
うん、ゆんゆんはともかく、何気にデレているめぐみんは貴重なのではないかと・・・。

一方で、二人を彩る周囲の人間も中々に濃い個性の持ち主ばかりでした。
妹のこめっこや、ニートでストーカー未遂のぶろっこりー、村一番の美人占い師そけっと、などなど、他にも学園を中心に盛りだくさんでしたね。


そんな中、明かされた事実は決して少なくありません。
特に、めぐみんの夢や爆裂魔法へこだわる理由使役(?)している猫・ちょむすけの正体などなど「本編」と読んでも違和感のないほどに重要な情報でした。
また同時に「今後の伏線」も散りばめられていて・・・めぐみんの「目標の人」の正体も気になりますが、こめっこの行く末が一番興味があるかも・・・。(笑)
あと、気になったのはめぐみんは「特別」なようですが妹のこめっこもまた・・・という感じですが、この家系が凄いってことなのでしょうかね。


あとはゆんゆん
「可哀想な娘」だと思っていましたが、まさにその通りでしたね・・・。(笑)

ただ、今回の件で少しだけ印象が変わりました。
多分、この一年間本当に頑張ってきたのだろう、と思うとなんだか・・・。
この「残念な世界」において、ぜひとも報われて欲しい人物の一人ですね。(笑)


そして、少し印象に残ったのは、二人の将来の話。
恋バナをしている二人の予想から少しだけラブコメ要素が漂ってきて・・・彼女らの残念な予想通りにいけばおそらく・・・(笑)


さて、そんなところで・・・次回は本編に戻ります。

多分、この里が舞台なのではないかと思いますが、どんな話になるのか、楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。