おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


この素晴らしい世界に爆焔を! 3巻 ふたりは最強!のターン 感想

あらすじ

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」
――そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得した“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみん。
駆け出し冒険者の街・アクセルにたどり着いためぐみんは、さっそく仲間を探すことに。
しかし、爆裂魔法しか使えない彼女を仲間にするパーティーはなく、一方でめぐみんの自称ライバルであるゆんゆんも、同じく毎日ひとりぼっちで――。
めぐみん&ゆんゆんファン待望の第3巻!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)
感想

ついにスピンオフのシリーズも完結を迎えました。
あぁ、こうやって「出会い」に繋がっていくんだと、なんだか面白いですね。

今回の舞台は駆け出しの冒険者が集う街・アクセル。
めぐみんはそんな「始まりの街」でいろいろなパーティとモンスター討伐に出掛けるのですが・・・。

活躍はしてるんですよね・・・。
ただ、案の定と言うか、強力すぎる爆裂魔法しか使えず、しかも一日一回のみって・・・みたいな印象ですよね。

一方のゆんゆんはなんか見ているこっちが寂しくなるくらい「ぼっち」で・・・。
パーティ募集の呼びかけをしても、なんか怪しいおじさんとかアクシズ教徒とか寄ってくる始末。
当の本人もだんだんそれでもよさそうな感じになっているし、なんでこの娘はこんなに可哀想な目に遭うんだろうか・・・。(笑)
多分、どこのパーティでも活躍できるくらいの力量はあるのにね。

また、そんな二人の陰にちょくちょく見える「残念な二人組」
この世界の常識が分からないのかところどころで騒いでいる少年すごい芸を披露したり酒を水に変えたりと残念な雰囲気の少女、こいつら本当に楽しそうだな・・・。(笑)

と、そんな日常の裏で現れたのは、以前も登場した上位悪魔のホースト
以前はこめっことの絡みしかなかったことや、今回の件もあってなんか「良いやつ」に見えるんですが、いざ戦闘になるとこんなに強かったんだと驚きました。
・・・いや、普通に良いやつですよね・・・。
たまたまダクネスクリスアクアゆんゆんめぐみんとの戦闘が重なったことで倒すことが出来ましたが、なんだかその表情が楽しげだったし・・・本当にね・・・。
ただ、「残機が一つ減る」だけのようで、再登場を匂わせていました。

ウォルバックとの契約が強制解除されてフリーになってしまう」とのことだったので、もし「その時」が来たのなら、そのそばにはきっと「あの女の子」がいるのでしょう・・・いや、本当に大物になっていきますね。(笑)
うん、ぜひまた登場してきて欲しいキャラでした。

そんなこんなで最後はめぐみんゆんゆん、それぞれの道へ進んでいくことに。
・・・こんなにいい別れ方をしたのに、なんで再会した時はあんな・・・まぁ、らしいか。(笑)

そんな中、馬車に乗ったゆんゆんと相席した女性・・・それはきっとめぐみんにとっての「始まり」のあの人で・・・。
魔王軍の幹部とも匂わせるその女性は、なんだかいい人そうな印象ですがはてさて。
正体はほんのり仄めかす程度で、結局謎に包まれたままですが、「ちょむすけの中身」ってことなんですかね?
なんにせよ、めぐみんとの再会は必然のようで・・・なんだか楽しみですね。

一方でめぐみん
なんやかんやアクセルの街に留まることにした彼女が見つけたのはいつも騒がしかった、けれど誰よりも楽しそうな二人組でした。

そして、めぐみんはそのパーティに近づくと・・・。

さて、ついにめぐみんゆんゆん、それぞれの「始まり」へ繋がる物語も「終わり」を告げました。
このシリーズを読むと、また本編を読み返したくなりますね・・・。(笑)

実質、ある種の前日談にもあたるわけで、それに伴った伏線の数も少なくありませんでした。
それが本編にどう影響してくるか、今後に期待です。
あの人、この人はどう絡んでくるのやら。(笑)

さぁ、次回は本編に戻るのかな?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
