おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2巻 感想

あらすじ

「ハートマークって、亀頭にそっくりよね」
「静かにしてろ」
パンツ泥棒の張り込み中に言っていいセリフではない。
ペロリスト・華城綾女の起こした“谷津ヶ森のエロ本騒動”は、PMによって性的な言葉を規制された少年少女に多大な影響を与えた。
その結果。
「群れた布地」というパンツ泥棒の組織が横行することに・・・!?
暴走に難色を示す綾女とは逆に、「SOX」の新メンバーである女子中学生・鬼頭鼓修理は、彼らを容認し下ネタテロを加速させようとするが――。
世界に誇る下ネタラノベ。
調子に乗って出しちゃう2発目。
よろぴゅぴゅっ。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

タイトルの割に存外「シリアス」を混ぜてくるところが侮れない今作品。
そんな「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の2巻は、読み手によって受ける印象が違うのかも・・・という印象を受けました。

・・・いや、まぁこんな真面目に記事にするのもためらう程に下ネタで溢れていましたが・・・。(笑)

と、まぁそれはさておき、説明・伏線回の印象を受けた今回のテーマは「対比」とおけるかと思います。

まずは狸吉綾女
綾女の力強い在り方に惹かれ、彼女のようになりたいと頑張る狸吉でしたが中々思うようには上手くいかず・・・。

作中で乙女にも言及されているように、そもそもの「タイプ」が違うんですよね。
また、「尊敬する人の隣に立つために頑張ること」と、「その人のようになること」は必ずしもイコールであるとは限らなくて・・・。
綾女だから、狸吉だから、そういった「らしさ」があったからこそ「SOX」という組織が立ち上げられたのだと思います。
彼がいかにして「となり」に立つことが出来るのか、注目です。

次いで「SOX」と「下ネタテロ組織」。
一言で表すのであれば、「何を成そうとしているのか」ですね。
今回新たに登場した少女・鬼頭鼓修理
散々に舞台を引っ掻き回してくれた鼓修理ですが、狸吉はそんな彼女を「子供」だと評しました。
実際、「格好良い」という理由で、いくつかの組織を転々としてきた彼女には「信念」みたいなものがないんですよね・・・また、それは今回の敵・「群れた布地」という組織にも言えることでした。
それに対し、鼓修理が「腰抜け」と言っていた父・慶介や、今一つ要領を得なかった「SOX」という組織は「本気でなにかを変えたい」という「想い」が根底にあるわけで・・・。

やはり、同じ「下ネタテロ組織」という中でも色々な「在り方」見え、その中において「SOX」が正しいのかは分かりません。
ただ、その「理想」のために奮起すれば、おのずと結果はついてくるわけで・・・さて、他の勢力なんかも気になりますが、どうなっていくのやら。

あとは、綾女アンナ
「自由」で在る綾女と、「統制」の結果であるアンナはこの世界の象徴のように感じました。
そんな全く逆の「存在」であると言える彼女らが、「性表現の規制」というテーマにおいて本当の意味でぶつかり合うのは必然だと思います。
そして、その時世界は大きく動くのではないかと・・・。

一方で今回明かされた《PM計画》の本当の目的にも注目ですね。
なんとなく予想はしていましたが、なにやら大事になりそうな予感が・・・。

さて、他にも気になるところはあるのですが、これからどうなっていくのでしょうか?
新メンバーの鼓修理や名前が出てきた「四大下ネタテロ組織」なんかも気になりますが、一番はアンナですかね。
良い感じに壊れてきている彼女ですが(笑)、その一方で氷菓も指摘する見せる「危うさ」に関して少し心配かも。
おそらく、この世界で一番歪んでしまっているアンナが今後どうなっていくのか、そこも見どころかと思います。

・・・ふぅ、まさかの真面目な考察・・・。(笑)

と、そんなところでまた次巻へ。
個人的にはもう少し暴れて欲しかったかな、「狸吉の貞操やいかに!?」みたいな。(笑)
さぁ、これからどうなる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。