おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


0.000000001%デレない白い猫 2巻 感想

あらすじ

第13回スーパーダッシュ小説新人賞《特別賞》受賞作第2弾!
ライバル猫登場で地球が危機一髪!? 怒濤の文化祭黙示録!

確率0.000000001%(せんおくぶんのいち)と言われた結婚を成就させ、世界を救った磯風奇跡(いそかぜきせき)と潮乃女子猫(しおのめこねこ)。
きたる次の世界滅亡に備え、彼らが立ち上げた結婚相談部は、文化祭で出し物を出すことに決める。
出し物について議論する中、磯風と子猫は喧嘩をしてしまう。
割れた二人の心――。
0.0000000001%(いっちょうぶんのいち)にまで下がる成就確率。
その二人の関係に追い打ちをかけるように、並行世界から新たな潮乃女子猫の同位体――不老不死の幼女・百鬼(なきり)タマが現れる。
「お兄ちゃん、タマにデレて!」
突如現れたライバル猫。正ヒロインの座をかけた決闘が開始する。
文化祭まで七日間。結婚相談部の出し物が出来るまでの一週間を追った――奇跡の第二巻!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 延野正行(のべの まさゆき)  イラストレーター フカヒレ
感想

前回「結婚」したことで無事世界を救った奇跡子猫
しかし、その当時の事を本人はおろか世界中の人は覚えておらず、残ったのは「救った」という結果のみ。
しかし、そんなことは関係ないとばかりに騒がしい日常は続いていって・・・。

この巻ではいくつかの謎が明かされました。

欲を言えば「奇跡の事」を前巻で知りたかったのですが・・・う~ん、でもこっちの方が自然かな・・・。
遊園地での観覧車落下事件や今回の工事現場での事故、逆にこれまで大丈夫だったのかというね。

また、新登場の百鬼タマ
彼女のおかげでいろいろ大変だったのですが、悪い子ではないんですよね・・・。
そして、タマもまた「救い」を求めている人間の一人なわけで・・・さて、彼女との「結婚」とはどんなものなのかな?

その一方で、タマから聞き逃す事の出来ないような情報がいくつも飛び出してきました。
予想はしていましたが、途方もないというか、楽しい話ではないですね・・・。
そもそもこの「問題」の根底にあるものとは一体なんなのでしょうか?
単純に「偶然」で済ませられる気がしないのですが・・・。

そんな中、少しずついろいろな一面を見せ始めた「結婚相談部」の面々。
清川さんが黒川だったり、ちょっと人間らしい様子を見せた内閣総理大臣さんや、相も変わらず虐げられながらもまさかのイケボを発揮した案内役の人、あとは別人のごとく馴染んでいる炎の生徒会長だったりとか・・・そんな彼女らとの日常が、なんだか清涼剤な感じが・・・。(笑)
ただそんな彼女らでも、やっぱり何かあるのかなと・・・。

例えば靜花
彼女の祖先の話が出てきましたが、少し靜花につながるような気もします。
おしとやかな雰囲気だったり、不思議な一面なんかも見せる彼女ですが、おそらく最後まで「味方」であり続ける女の子なんでしょうね・・・。
・・・なんでヒロインじゃないんだろうか・・・いや、別に彼女とのラブコメ展開でも良いんですよ?(笑)

あとは、やっぱり心夢姉かな。
未登場ながらもその存在感はかなりのものです。
「本来役割を果たすはず」だった彼女は、今どこにいるのでしょうか・・・?

そんな中、奇跡子猫
文化祭というイベントを通じ、一つ大きな壁を乗り越える事が出来ました。
そして、それは周囲の人間との関係も変えていくような、素敵なもので・・・。
ただ、「朗読会」の件はやりすぎでしょ。(笑)
とても綺麗な流れだったのに・・・まぁ、いいか・・・もう周りに夫婦だと思われてしまえばいいのに。(笑)

さて、そんなところで幕を閉じます。
次も「日常」パートかな?
さてさて、どんな「デレ具合」を見せてくれるのやら。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
