おすすめサイトの新着記事




六花の勇者 1巻 感想

あらすじ

闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。
地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。
だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。
その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。
七人のうち誰かひとりが敵であることに気づいた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで――。
伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、堂々始動。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 山形石雄(やまがた いしお)  イラストレーター 宮城(みやぎ)
この作品に関しては、いつも以上にネタバレを控えようと思います。
それに伴い、何の情報も持たない方がより楽しめると思うので、未読の方は引き返しを推奨します・・・。











それでは・・・。

感想

うん、面白かったです・・・。
なんていうか、すごい引き込まれたというか・・・予想を超えてくる作品でした・・・。

今回の物語の軸となるのは「存在するはずのない7人目」を見つけ出すことでした。
そして、結論から言えば、その正体は判明します。
ただ、最後にまた新たな人物が現れて・・・。

まず、忘れてはいけないのが、「魔神の復活の阻止」という本来の目的です。
従って、「7人目」の要素は「目的」ではないのですが・・・次巻以降はどんな展開なんだろうか・・・?

また、それに関連してか、作中でいくつかの疑問が残りました。
言ってみれば小さな違和感のようなもので、今回触れられることはなかったのですが、今後に生きてくるのかな・・・?
中でも感じたのは「七人目」の人格というか・・・あれは「黒幕」のものだったのでしょうか・・・あるいは?
一方で、壮大な世界観もまたいい感じに「妨害」してくれましたし、ミスリードや伏線など、本当に惹き込まれました。

さて、何もかもが疑わしいこの「世界」において、「七人目」の候補者は以下のメンバー

類まれなる頭脳と機転が最大の武器
「地上最強の男」を自称する少年――アドレット・マイア

「刃」の神の力を持つ聖者
強いカリスマ性の持つピエナ王国第一王女――ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ

「火薬」の神の力を持つ聖者
他の六花の勇者との合流を拒む白髪の少女――フレミー・スピッドロウ

ピエナ王国最強の騎士
ナッシェタニアに忠誠を誓う青年――ゴルドフ・アウオーラ

「沼」の神の力を持つ聖者
史上最強ともうたわれる実力の持ち主――チャモ・ロッソ

なまりに猫口調がまざった不思議なしゃべり方の青年
猫の動きを真似た特殊な剣術を使う殺し屋――ハンス・ハンプティ

「山」の神の力を持つ聖者
聖者を統括する万天神殿の長――モーラ・チェスター

さぁ、「真実」とははたして・・・!!

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
