おすすめサイトの新着記事


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3巻 感想

あらすじ

「どうして白いカラスや白いヘビみたいに、白いパンツは神聖視されないのかしらね」
「…やめろ」
時岡学園に入学し、ペロリストになって初めての夏休み。
狸吉たち“SOX”一同は、綾女に連れられて朱門温泉にやってきていた。
朱門温泉といえば、第一清麗指定都市が誇る超有名な温泉街。
高級旅館で女将をやっている撫子は綾女の後見人らしく、狸吉たちも呑気に二泊三日の旅を満喫するつもりでいたのだが・・・。
特訓と称した強制露出&裸のオツキアイが始まる!?
未曾有のYトークコメディ3発目。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

夏休みということで、あれやこれやのイベントが待ち構えているのかと思いきや、なんとシリアス成分多めな展開に・・・。
てか、意外と真面目な話が多い作品なんですよね。(ただしエロを除く)
割とコメディ成分が多すぎない作品ですし、勘違いする人も少なからずいるのではないかと。(ただしエロを除く)

さて、そんな物語もついに3巻に突入しました。

真の目的の為、SOX壊滅を目論む鬼頭慶介
綾女の後見人・華城撫子狸吉の幼なじみ・濡衣ゆとりなど、個性的な新たな登場人物たち。
そして明かされる綾女狸吉の「原点」。

4巻と合わせて上下巻構成ということもあってか、物語を大きく動かすような話が多く盛り込まれていました。

まず意外だったのは鬼頭慶介の行動
まぁ、純粋な味方だとは思ってなかったのですが、まさかここまで露骨な敵対関係になるとは・・・。
やはりと言うべきか相当頭も切れるようで、厄介な人物が目の前に立ちふさがったな・・・という印象です。

また、そんな彼が述べた「これからの世界」について。
ただの妄走だというのは簡単ですが、現に「それ」を象徴する少女を一人知っているわけで・・・遠からずとも起こり得る「事実」なのでしょうね。

次いで、ゆとりの昔話から「公序良俗健全育成法」の弊害を目の当たりにした鼓修理
アンナを筆頭に「極端な例」を見てきた鼓修理でしたが、ゆとりの話はいわゆる「どこにでもある話」でした・・・。
出産なんかの「ヒワイな知識」と切り離せない職種、ゆとりの場合は酪農家、他にも医療関係など、そういったところへは風当たりが強い風潮がある様子。
ここは前から気になっていたのですが、いざ明言されるとなんだかね・・・。

そして明かされていく、綾女狸吉の「原点」に繋がる昔話。
決して「普通」の少年少女とは言えませんでしたが、結局二人もかの条例の被害者であることに変わりはないんですね。

話が進むことに不気味さを増していくこの世界の歪さ・・・。
そんな世界の行く末に破滅が待っている事を知りつつも、それを利用しようと考える慶介と、自分たちの手で世界を変えようと奮闘するSOX。
両者の対立の行方とははたして・・・?

とある理由から寝返った早乙女、家族問題の末、綾女の元へ逃げてくることになったアンナ撫子の修行を受け、成長しているも未だに「綾女の想い」にたどり着けていない狸吉など、不安要素は目白押しですが、次回すっきりさせてくれることを期待します!!



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
