おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 31号 感想

6/29発売、週刊少年ジャンプ31号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ハイキュー!!」です!!
ハイキュー!! 163話 「月の輪」

――たかがブロック一本 たかが25点中の1点 たかが部活――

あまり読んだことのない私ですら胸熱な展開に。
それは、一人の少年がバレーにはまる瞬間・・・。

ONE PIECE 791話 「ガレキ」

――この日国の人々は、ガレキの中で喜び・・・泣いた・・・!!!――

ついに終えた長きに渡る戦い・・・。
人知れず流す一人の男の涙に思わず泣きそうになりました・・・。

僕のヒーローアカデミア 48話 「掴めコツ」

――ヴィランもヒーローも表裏一体・・・――

爆豪の体験先で伝えられた言葉ですが、何やらとっても印象深い言葉でした。
一方でデクが一つの可能性に至りました・・・そして、その顛末とは・・・?

暗殺教室 145話 「爪の時間」

――このバトルで出た結論がどっちだったとしてもさ、今度こそ皆で一緒に本気だよ!――

それは孤独に頑張ってきた少女へ向けられた言葉・・・。
いや、本当にみんな優しい子たちですよね。
一方で本編、激しさを増す戦闘の中で着実に消えていく生徒たち。
一進一退の攻防の中、ついにカルマ、中村のコンビが動き出す・・・!!

斉木楠雄のサイ難 153話 「斉木楠雄の遭難 2」

――もう、終わりだ――

危機的状況に対し相も変わらず個性を発揮していく一同・・・てか、誰か斉木だけ綺麗なのツッコんでよ!(笑)
そんな中、とある打開策がひらめいて・・・。
とりあえず、目良さんは置いていこう!!

背すじをピン!と  8話 「ワルツを踊れ!」

――秋子ちゃんも八巻君も去年のこの時期、必死でワルツを覚えていたから・・・!――

なんか本当にいい部活動メンバーたちだなぁ・・・と。
ノリノリで後輩に指導していく先輩たちの存在って羨ましいですよね。
一方で一年生ペアも少しずつ”パートナー”になりつつあって・・・。
いや、ぜひとも大会で頑張って欲しいです!!

食戟のソーマ 124話 「校歌斉唱」

――アタシも早くアンタみたいな・・・みんなに慕われる料理人になりたいね――

あの落ちこぼれだった恵に向けられた言葉だと思うとなんだか・・・。
一方でタイトル通り、創真以外には常識だった様子の校歌には脱帽。(笑)
そして、ついに開祭!!

ブラック・クローバー 19話 「追憶の君

――努力できるアナタを・・・私は尊敬しています・・・!!――

不器用な少女にも、ちゃんと見てくれている人はいたんですね・・・。
そんな彼女が「認めてあげた下民」へ届けた言葉・・・。
そして、応えた少年は・・・!!

NARUTO 外伝 9話 「私が守る」

――ママは私が・・・守る!!!――

パパとママの姿を見て迷いがなくなった様子のサラダ。
写輪眼を開眼し、想いをぶつけるがごとく放たれた渾身の一撃が・・・!!

銀魂 547話 「過ち」

――侍の目に、また賭けてしまったよ――

失意の中にいた真選組を奮い立たせる銀時、傷つきながらも足掻き続ける異三郎・・・そして全てを託された男が立ち上がり・・・!!
なんか、もう本当に・・・。

ニセコイ 176話 「オコサマ」

――自分の中の本当の気持ちにも気付かず・・・傷つく覚悟も傷つける覚悟もない中途半端な人――

きっとその本質にたどり着けたのは万里花だからこそなんでしょうね・・・。
一方で起こる波乱の予感・・・その選択に羽は・・・。

UBS 17話 「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」

――楽しくってたまんねェよ――

あぁ、ついに終わってしまった・・・。
最終巻には描き下ろしも収録されてるみたいだし、読んでみようかな?
なんにせよ、とても面白い作品だったと思います。

磯部磯兵衛物語 145話 「春画を愛する者たちで候」

――えらそーなこと言ってるケド・・・ただのエロ集団でしょ?――

春画を規制された磯部兵衛が・・・。
てか、もうこの言葉が全てだと。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 背すじをピン!と
3位 NARUTO 外伝


※6月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
