おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4巻 感想

あらすじ

「“円”って漢字、女の子のお尻に見えない!?これはエロい!」
「その素晴らしい発想はこの状況を打破するために使ってください!」
鬼頭グループ総帥・鬼頭慶介に、エロイラストをゼロから生み出せる唯一無二の存在、早乙女乙女を引き抜かれてしまった“SOX”は、彼女を連れ戻すため、四大下ネタテロ組織との五本勝負に臨むことに。
勝算は五分五分か―と思われたそのとき!
狸吉と引き離され一触暴発状態となった生徒会長・アンナが現れる。
この勝負・・・負ける!?
この夏読みたい下ネタ台詞、夏の100発。
下ネタ言いすぎ、すまんこ!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

いや、実に激しい戦いでした・・・。
くだらな過ぎて逆に面白かったかな・・・?(笑)
ただ、そんな中でも物語は進んでいくわけで・・・。

これまで綾女の組織」であった、と言ってもいい”SOX”。
今回、そんな”SOX”が本当の意味で形を成したのではないかと思います。
元々その行動力や特異性など「リーダー」と呼べるのは綾女でした。
ただ、それは決して「特別」などではないんですよね・・・。

鍵はやはり狸吉でした。
彼は自分に自信が持てない卑屈さと、他者の良いところをすくい取れる中立な観察眼を持つが故に、誰かに妄信的になってしまうという特徴がありました。
そしてそれはかつてはアンナ、現在は綾女に向けられていて・・・。

予想外だったのは、綾女はその「理由」に気が付いていたという点でした。
今まではただ、狸吉の「依存」に戸惑っていただけだと思っていたのですが・・・やっぱり彼女は普通の女の子なんですよね・・・。

一方で、今回狸吉自身が「そこ」に思い至ったかは定かではありません。
しかし、とある場面で「違う」事に気が付いた彼が、悩みながら出した答え・・・そして、初めて綾女の「隣」に立った姿がなんだかとても印象的で・・・。
早乙女の目を引き付け、ゆとりに希望を見せ、慶介にすら「SOXの中で真っ先に叩くべき人物」とまで評された彼の今後に注目ですね。
ちなみに、綾女の影響、撫子の特訓やらで順調に調教されつつある下ネタ思考にも期待ですね。(笑)

一方で、そんなSOXの活躍を目の当たりにしたゆとり
裏に通じ、それ故に絶望を感じている彼女の眼にはとても眩しく映ったようで・・・。
今回彼女らを筆頭に二つの勢力がSOXの傘下に入ることを決めました。
それだけ大きな期待を寄せられているという事ですが、さてこれからどうなっていくのやら。
もちろん狸吉争奪戦も含め・・・。(笑)

そんな中、襲来したアンナ
登場するたびに誰かにトラウマを与えていくような存在と化した彼女。(笑)
相も変わらず人騒ぎ起こしていったアンナですが、彼女はこのままでいいんですかね?
正直どうしようもないというのが本音だと思うのですが、日々激しさを増すその行動には逆に心配になる一面もあります。

例えば、すでに狸吉の為なら人を殺めることすら厭わない様子ですが、これって普通にヤバイですよね・・・。
そんな彼女らを救うためにもテロ活動を続けるSOXですが、ことアンナに関しては最早単純な問題ではなさそうな印象です。
さて、そこら辺はどうなんだろうか・・・。

そして早乙女
騒動の渦中の人でしたが、その存在の大きさを改めて認識しました。
その絵描きの才能の大きさから生まれる悩みが今回の騒動の一端を担っていたわけですが、無事乗り越えた先に見せた新境地がなんとも彼女らしいというか・・・。(笑)
また、何気に彼女も狸吉の本質に気が付いていたようで・・・本当にSOXに必要な人物なんだなぁ・・・と。

そんなこんなで無事今回の事件を乗り越えたわけですが、なにやら新たな騒動の予感がします。
狸吉の母・爛子の登場は何をもたらすのでしょうか?

気になる幕引きで次巻へ続きます!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
