おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 5巻 感想

あらすじ

「奥間君。子供は何人欲しいですの?」
『大変!狸吉が精神的に犯されてるわ!』
四大下ネタテロ組織との下ネタ合戦を乗り越えた“SOX”。
成長した彼らの耳に突然の知らせが届く。
単純所持禁止法の成立。
一体何を?
エロに関わる全てのものを。
そして、善導科の暴挙によって愛玩犬・ペスを奪われた不破氷菓が復讐に燃え“SOX”に助力を乞う。
ついに谷津ヶ森のエロ本を巡り、善導科VS“SOX”の闘いの火ぶたが切られた。
自由なエロを守るため、“SOX”は性義の狼煙をあげる。
受精の真相に迫る五発目。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

ついに姿を現した狸吉の母・爛子
一切勝者のない捜査方針から、敵味方問わず恐れられ”鋼鉄の鬼女”と呼ばれる、そんな彼女が第一清麗指定都市に配属されたことから物語は新たな展開を見せました。

そうですね・・・なんとも歪んだ世界だな・・・と。
「やりすぎ」だと思う一方で、この世界ならあり得るのかも・・・と思うような出来事がありました。
実際、賛否両論のようで、大人でも反対署名の運動をしている人もいるみたいでしたね。
ただ、”正義”はやはり政府側にあるわけで・・・。

まずは爛子
過激な仕事ぶりな顔を見せながらも、なんやかんや良い母親みたいですね。
狸吉との会話を楽しんでいるようでしたし、同時に彼の「成長」を喜んでいる節もありました。
SOXという組織からすれば強敵なのでしょうが、ある種狸吉の良き理解者でもあるのでしょう・・・。
ところで、そんな彼女をして「愛」を語らせる父親とは一体・・・。

次いで氷菓
今回の被害者にして、騒動の発端となった彼女。
うん、「何気ない日常」を壊された氷菓の怒りはもっともだと思います。
ただ、「世界」的には正しいことなんですよね・・・そういった意味では「ただの我儘」と捉えてしまう人がいるのも必然だと・・・。
彼女もまた「世界」を変えたいと望んでいる人物であり、そのために何が出来るのか改めて模索していくのか、と感じました。

一方でアンナ
なんか本当、どんどん進化していくのね。
そのポテンシャルの高さゆえ恐怖すら感じる一方で、狸吉の策略により味方になった時の心強さと言ったら・・・。(笑)
そんなコミカル(?)な一面の裏で間違いなくおかしくなっていっているのも事実なわけで。
これが悪い方向へ繋がらなければいいのですが・・・。

また、月見草朧
これまで職務をこなす事だけを目的に行動してきた
人間らしさを全くと言っていいほど見せなかった彼にも何やら心境の変化があったようで・・・。
さて、少しずつ変わり始める彼はどう影響してくるのでしょうか。

そして狸吉
夏休みの一件以来、なんか脳内がおかしいことになってますが・・・なんというかツッコミが最低ですよね・・・。(笑)
そんな感じで徐々に残念になっていく一方で「頼もしい」一面を見せるようになりました。
おそらくそれが元来の彼の姿なんだと思いますが、間違いなく「重要人物」になりつつあります
そんな彼の成長が面白く思う反面、不安なところもあります。

綾女
徐々に「女の子」な姿を見せることが多くなった彼女ですが、なんだか狸吉の成長に比例してか不安定な姿を見せ始めていますね。
そのことについて懸念している人もいるようで・・・さて大事にならなければいいのですが。

さてそんな中、衝撃のラストが待ち受けていた今巻、なにやら一巻に出てきたあの人との共闘フラグが見えましたが、はてさて。
というか、とんでもないことを考え付きますよね・・・。
狸吉たちはここからどう動くのか、楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
