おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 32号 感想

7/6発売、週刊少年ジャンプ32号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「火ノ丸相撲」です!!
暗殺教室 146話 「激戦の時間」

――ちゃんと勝負に勝って・・・ちゃんと皆で殺せんせーを殺してやりたいもん――

中村の「答え」がなんだか彼女らしく・・・またそれに対する寺坂の言葉もいいですよね・・・。
そんなやり取りの一方で戦争はついにクライマックスへ。
文字通り四人の生徒を瞬殺した「迷彩を纏った死神」に対するはクラス随一の実力者カルマ。
戦場に立つただ二人の戦いの行方やいかに・・・。

ONE PIECE 792話 「土下座」

――帰って来いよ、奇跡の王リク・ドルド――

もう一方のサボとバージェスの戦いにも決着が付きました。
「あの戦争」について触れいていましたが、サボの胸中は計り知れないですね・・・。
また、ドレスローザにも一つの「結末」が見えてきました。
そんな中、最後の藤虎の行動を軸に、「大事件」はついに世界へ伝えられました。
さぁ、どうなる?

僕のヒーローアカデミア 49話 「緑谷と死柄木」

――来い!!この手で始末してやる――

とある人物の言葉ですが、暗い未来しか見えなくて・・・。
一方でデクの修行や死柄木サイドでも動きがありました。
各々の行方とははたして・・・。

NARUTO 外伝 10話 「その眼に写るもの」

――お前がいるからだ・・・サラダ――

あのサスケの言葉かと思うと胸にこみ上げてくるものがありました・・・。
そんな中、戦いは決着を迎えました。
まさかのカブトの登場などもありましたが、ここら辺も映画に繋がってくるのかな・・・?
さて、今回で終わりとなりましたが、「サラダの物語」でしたね。
その一方で映画の「前日譚」として、伏線がいくつかあったのではないかと思います。
サラダの覚醒や、チョウチョウが興味を持った「あの秘伝」などなど映画が楽しみになりました。
・・・しかし、この世代強すぎやしませんかね・・・。(笑)

背すじをピン!と 9話 「眠れぬ夜に」

――大丈夫・・・!笑顔笑顔・・・!――

最後のアドバイスである「笑顔」。
初めての試合を前に二人の抱える不安な気持ちを吹き飛ばす雅春。
本当、こういうの良いですよね・・・。
次回はいよいよ試合だそうで・・・結果はともかく素敵なものになって欲しいな。

斉木楠雄のサイ難 154話 「斉木楠雄の遭難3」

――同じ人間同士・・・ちゃんと解り合えるのよ・・・――

これはひどい。
こんなにきれいな言葉なのに心に響かないのはなぜだろうか・・・。(笑)
そして照橋さん、「汚れない体質」ってなに?(笑)
さて、そろそろ終わりかな・・・。

食戟のソーマ 125話 「月饗祭」

――月饗祭は・・・審査員が必ず料理を食べてくれる”食戟”とは違う!――

創真も「選抜の決勝に出ていた子」として知られているようでしたが、対する久我は「十傑第八席」という箔があり、お客さんがどんどん引き寄せられていく状況で、初日は散々たる結果に・・・。
ただ、創真にはなにやら策があるようで・・・ここからどう対抗するのでしょうか・・・?

ブラック・クローバー 20話 「刹那」

――こんなところで・・・死なせない・・・!!!!――

アスタの危機に発動したユノの魔法の威力がすごすぎるんですが・・・。
一方でアスタにも変化が見られましたが・・・はてさてどういうことかな?
さて、このシリーズもいよいよ終わりを迎えるようで。

TOLOVEる 出張読み切り版

――まーたやってる・・・――

まさに言葉の通り・・・。
いや、以前読んでいましたが、相変わらずというか・・・。
今はどんな展開なのか、なんとなくしか知らないのですが、リトさんがいつも通りでなによりです。(笑)
久しぶりに読んでみようかな?

ニセコイ 177話 「オモエバ」

――傷付くんが怖いだけ・・・!臆病風ん吹かれてビビっとるだけっちゃ・・・!――

ライバルが減るチャンスなのに・・・万里花が羽に伝えた「想い」は胸に来ました・・・。
その言葉に応えるように自分を見つめなおす彼女・・・そして一つの決意。
最後のシーンはこれまでのどの場面よりも好きだな・・・。

銀魂 548話 「忘れもの」

――忘れものを・・・思い出してな、三途の川を・・・クロールで戻ってきちまった――

本当・・・もう・・・。
近藤と土方二人の一閃は、かの朧に届いて・・・。
その一方で窮地に立たされた異三郎と信女。
先の読めない展開ですが、助かってほしいです・・・。

BLEACH 633話 「FRIEND3」

――私にはお前が必要だ――

この言葉がハッシュヴァルトを変えたんでしょうね・・・。
一方で明かされた彼の能力と、それに対するバズの反応・・・そして現在へ・・・。

磯部磯兵衛物語 146話 「レッツゴー徳川さんちで候」

――向こうに”徳川秘宝館”っていうのがあったで候――

とある事情から江戸城の警備を任された磯兵衛たちでしたが・・・こいつら・・・。
フリスビーだのボーリングだのすげえな!(笑)
そんな中、磯兵衛が見つけたのは・・・埋蔵金の隠し場所が書かれた地図で・・・。

以上です!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 NARUTO 外伝
3位 ニセコイ


※7月発売の新刊です







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。