おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 6巻 感想

あらすじ

「なにか意見はあるかしら、そこの《妖怪乳転がし》さん?」
・・・これって僕が指名されてるってことで間違いないよね?
卑猥に関わる全てが取り締まられて16年。
政府の圧力は常執を逸し、卑猥根絶を目指し、偽りの事実を垂れ流している。
エロを奪うなんて許せない!
“SOX”はエロにまつわる全てを守るため、政府に反旗を翻す。
しかし、いきり勃つ奥間狸吉と冷静な綾女の間には、大きな割れ目が生じてしまって・・・。
善導課、PTA、“SOX”。
あらゆる勢力の思惑がエロを巡って交合する!
受精の真相を覆す6発目。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

いや、本格的に怖い世界ですね・・・。
なんかもう暴走しているというか・・・「大人」たちが別の生き物みたいに見えるときがあります・・・。

前回の騒動を利用され、《ラブホスピタル》なる医療施設の設立や《こうのとりインフルエンザ》なる病気を公表したりと、政府が大きく動きました。
ただ、その裏にある真意は、「人工授精」を利用した子供の優良な遺伝子操作・・・要は「理想の子供を創る」というとんでもないものでした・・・。
こんなことが”正義”として認識されるなんて、狂気の沙汰としか考えられませんね。
ただ、「この世界」の始まりにはなにやら秘密が隠れていそうで・・・。

今回のキーパーソン、ソフィア・錦ノ宮
「敵」の象徴のような扱いをされてきましたが、だいぶ印象が変わりました。
まだすべてが語られたわけではないのですが、彼女は彼女で「真剣」なんですね。
そして、それは「利益」などではなく、おそらく家族など大切な人たちの為なのではないかと・・・。
そんなソフィアだからこそ、「愛」を無視した《ラブホスピタル》なんか許せないわけで。
そしてまさかのSOXとの共闘・・・本当、爛子にしろ「母親」ってカッコいいですね。

次いで月見草朧
命令されれば疑問を持たず動く、そんな機械みたいな彼がついに自分の足で前に進み始めました。
ただ一人、自分を人間として見てくれたアンナのために・・・。
今回の影の立役者として、立派に活躍していました。

一方で羅武マシーン
四大下ネタテロリスト組織《ベーコンレタス母の会》のトップに君臨する羅武マシーン
慶介の派閥において最大戦力とも言える彼女の独白がなんだか印象に残りました。
慶介らとともに望む「世界の終わり」の先に見るものがとても彼女らしいというか・・・ただ、「自分に正直な人物」なのだと、ある種の好感を抱いたのも事実です。
一方で、彼女の「子供」の存在が示唆されましたが今後登場するのかな?
・・・キャラが濃そうな印象ですが・・・。(笑)

そして狸吉
ついににまで影響を及ぼし、綾女相手に啖呵を切れるほどにまで成長した狸吉。
不遇な扱いを受けながらも、とても安定感のある存在と化しましたね。
ソフィアへ不健全雑誌を譲渡する」など逆転の一手を示す姿は初めのころからは考えられないほどで・・・。
ただ、一方でやはり綾女の様子がおかしく・・・最後の言葉の真意とははたして・・・?

変わっていく人、変われない人、様々な人間模様を呈しているこの物語。
気になるのは綾女アンナの二人。
さて、衝撃のラストからどう話が展開していくのか、楽しみですね・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
