おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 9巻 感想

あらすじ

「―耳かきと大人ペニスの違いって、なんなのかしらね?」
「先輩はバカなんですか?」
“SOX”結成からほぼ一年。
しかし下ネタの解放はできぬまま、いきすぎた規制はイキすぎたAV女優のごとく、その痴態をさらしている。
性知識を持たぬばかりに傷ついたアンナのためにも、早く下ネタを解放しなくては・・・。
そして“SOX”のもとに、エログッズと利用者データの眠る、地下国会図書館の情報が――。
それは規制を破る強大な珍宝!彼らは性なる武器を求めて体制の秘部に潜る!
絶対、規制なんかに負けたりしない!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 赤城大空(あかぎ ひろたか)  イラストレーター 霜月えいと(しもつき えいと)
感想

いよいよ物語も終盤に差し掛かったのでは、といった印象です。
大きく動いた環境、そして「世界」・・・。

事の発端は、「地下国会図書館」なる存在を知ったことからでした。
そこには、政府の人間や、著名人などが「ヒワイ」を目的に利用していたとされるデータが残されているとのことで、綾女らSOXはその「利用者データ」を奪いに行くことになったのですが・・・。

まずはアニー
慶介の監視の目が緩んだことから再び日本にやって来た彼女ですが、やはり前回得た力は強力なもので、他人のPMにハッキングが出来るなど、まさに「チート」と呼ぶにふさわしいものでした。
そんな彼女は狸吉らのサポートに回った時の心強さと言ったら・・・。
名実ともに最高のサポーターではないかと。

次いで、新たな登場人物にして物語の鍵を握る女性・藻女
どこか抜けているような女性なのですが、実は「地下国会図書館」の管理人である彼女。
侵入してきたSOXに対し、協力的な姿勢を見せていたのですが、その真意は別にあり・・・。

藻女の言葉や思想はある種の真理に感じます。
ただ、それを許容するにはあまりも代償が大きくて・・・。
そしてそんな中、彼女が執着するほどに求めるのは狸吉でした。
”英雄”の素養があり、かつ綾女に向ける「愛」を自分のものにしたい、とまで望む藻女
彼女攻略のカギを握るのはそんな彼の存在かと。

一方でアンナ前回の件で悲しみに暮れる彼女が辿り着いたのが藻女の元でした。
狸吉への「愛」と、”雪原の青”への憎しみのみが感情を占めているようで、藻女の洗脳とも呼べるような言葉で正気を失っている様子のアンナ
そんな彼女はついに”雪原の青”の正体を知ってしまって・・・。

うん、こうなってしまったか・・・と思う一方で、当然の帰結にも感じました。
彼女の抱える「問題」に関して、通らなくてはならない道だと思いますし、ようやく一つの「ライン」に立った印象です。
そんな彼女が狸吉と邂逅した時、はたして何が始まるのでしょうか・・・?

そして綾女
狸吉の事を意識していたと、乙女モード全開の綾女
そんな彼女に今回、良くも悪くも大きな転機が訪れました。
例えば、狸吉のこと・・・アンナのこと・・・そして彼女を取り巻く環境・・・。
そして終盤の衝撃の展開・・・いよいよもってあとには引けない状況になってきました。
そんな彼女の行く末とははたして・・・。

衝撃のラストから、いよいよ先が見えなくなってきましたが、間違いなく物語はクライマックスへ突き進んでいるように感じました。
アンナの父・祀影が打ってきた「最後の切り札」はまさに予想外の一手で・・・。

そんな中、注目したいのは二点。

まずは不破氷菓

SOX外で最も狸吉に近しいと言える彼女ですが、その存在は決して小さなものではないかと。
彼女自身も来るべき時を見定めているようで、さてどう動いてくるのやら。

もう一つは綾女の顛末。
最後、彼女が向かった先が気になります。
確か、そこにはこれまで名前のみが出てきたあの人たちがいるんですよね。
さてその邂逅が何をもたらすのか・・・ついにその時が来たんですね・・・。

最後に「主人公」狸吉
今回の件を通じ、ついに正念場を迎えたのではないでしょうか。
綾女に認められ、アンナに愛され、藻女に求められ・・・そして彼が選んでだ道・・・。
圧倒的窮地に立たされた彼は、はたしてどんな一手を示していくのでしょうか・・・?



下ネタという概念が存在しない退屈な世界 文庫 1-9巻セット (ガガガ文庫)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト