おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 1巻 感想

あらすじ

「あなたは、我が校の“庶民サンプル”に選ばれました」
ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に拉致されてしまう!
伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。
おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。
異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で・・・!?
いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート!
ハートフル学園ラブコメディ!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

いや、面白かったです。(笑)

設定というか、何より文章でしょうか・・・?
ある種の小説ならではの面白さがこの作品にはあると思います。

さて、物語は普通の高校生である神楽坂公人が「拉致」されたことから始まります。
気が付けばそこは超お嬢様学校の「清華院女学校」。
その秘匿性は高く、地図に載っていない、一般社会から隔離されているなど、非現実的な場所でした。

まずは神楽坂公人
「平凡かつ一般的な庶民」という理由で「庶民サンプル」として選ばれた公人。
拉致されたうえ、提案を拒否すれば守秘義務から一生監禁されるという、半ば強制的に転入させられることに・・・。
しかも、「男にしか興味がない」という設定が加えられたため、なんだか可哀想な一面も・・・ちなみに弩級の太ももフェチです・・・。
ただ、存外適応力が高いようで、すんなり馴染んでいる様子でもありますね。
そんな彼が中心となって一癖も二癖もありそうな少女たちとの学校生活を送っていくようです。

人気者になりたい「ぼっち」・愛佳
公人曰くツンピュアさん。
あまりにも騙されやすい彼女の呼称ですが、まさにその通りかと・・・。(笑)
そして、案の定公人におもちゃのごとく騙されていくのですが、いやいや普通気が付くでしょ・・・というような内容もあって・・・。
・・・まぁ、普通じゃないいんですよね・・・。
そんな中、彼女が立ち上げたのが「庶民部」
「庶民」について学び、みんなの人気者になりたいという理由から立ち上げたその部活動は今後の拠点となりそうな予感が・・・。

完璧超人のお嬢様オブお嬢様・有栖川麗子
学園を代表するかのようなお嬢様で、愛佳公人のクラスメイトである彼女。
性格良し、器量よしの、本当にすごい良い子なのですが、公人、そして愛佳から少しずつ影響を受け始めて・・・。
公人と触れ合っていく中で惹かれていく麗子でしたが、嫉妬って怖いですね・・・。(笑)
愛佳の件も含め、良くも悪くも変わっていく彼女に今後も期待です。

天才幼女少女・汐留白亜
まさに「天才」と言える頭脳の持ち主ですが、なぜか無意識にパンツを脱いでいくという特徴の持ち主で・・・。
そんな彼女ですが、「庶民」である公人に興味を抱いたようで、周囲も驚くほどの行動を見せたりと・・・。
順調にフラグが立っているようですが、はてさてこれからどうなるのかな・・・?

剣術お嬢様・神領可憐
腰に剣をぶら提げていたり、あまつさえ衝撃波を放ったりと、出てくる作品を間違えている少女。(笑)
”強さ”を求め「庶民」である公人に勝負を挑むのですが・・・まぁ、結果は残念な子というところでお察しを・・・。
それからは「隙があれば命を狙う」との理由で彼にまとわりついていくのですが・・・本当に残念だな・・・。

公人専属メイド・九条みゆき
公人を拉致した張本人にして専属メイド、はてはメイド長まで務める少女。
ただ、全くと言っていいほど公人を敬っている様子はなく、それどころかお世話など業務を放棄するとまで宣言しているとんでもないメイドで・・・。
さらにドSな性格と、色々とつかみどころがない子でした。
はてさて、この子はどんな役割を担っていくのやら・・・。

そんな彼ら彼女らを中心に物語は動いていくようですが、一方でなにやら「裏」もありそうな気が・・・。
実は10年前に出会っていた様子の公人愛佳
これははたして何を意味するのでしょうか・・・?

さて、そんなところで・・・次回はどんなお話になるのかな・・・。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
