おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 2巻 感想

あらすじ

「今年の遠足は≪庶民ランド≫へ行きます」
お嬢様たちは大はしゃぎ!!
・・・・・・で、庶民ランドって何!?
お嬢様にモテモテ生活&庶民部の活動はさらに加速!
ツンピュア愛佳の次なるぼっち脱出作戦、白亜と過ごす何気ない休日、
麗子の女子会、可憐さんのふとももなどなど、
全26話+α、ノンストップ&おまけページも充実でおおくりする
超人気ハートフル学園ラブコメ第2弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

騒がしい毎日を過ごしていく公人たち庶民部の活動もさることながら、”庶民ランド”なる施設もまた常軌を逸していて・・・。

懐かしのラブ○プラスならぬラブ+カノジョにどはまりするツンピュアさんや、庶民ランドのツッコミどころ満載なところは必見かと・・・。(笑)

まずは白亜
日々を公人と過ごしていくうちにすっかり懐いたようで、そんな彼女の様子を見たメイドさんたちは大盛り上がりという・・・。
そんな一方で、彼の影響を受けているのが分かる場面がありました。
天才少女と言われても、やっぱり普通の女の子となんら変わりはないんですよね・・・。
庶民部の中で一番の癒し要員ですね。

次いで可憐
公人曰く、太ももがアーサー王。
・・・まぁ、変態の戯言ですよね・・・。(笑)
そんな彼女ですが、ついにデレました。
そして、意外と中身が乙女なんだな・・・という印象がありました。
さて、今後どう動くのやら?

愛佳
新たに雑魚とまで呼ばれ始めた残念な子。
ていうか、なんでこの子はこんなにも俗っぽいんだろうか・・・。
なんか、普通に庶民の風格ですよね。(笑)
ただ、そんな彼女は、こと庶民ランドに於いて意外な活躍を見せるのですが、その顛末が・・・。
まぁ、結果として前に進めたようで・・・意外とやればできる子なんですね。

麗子
「一度も怒ったことがなく、誰も嫌いになったことがない」とまで言われていた麗子ですが、前回の一件から愛佳に対し、敵意がむき出しの状態で・・・。
いや、満面の笑みから放たれる毒舌は凄まじいものがありますね。(笑)
ただ、そんな様子の彼女ですが、なんだかんだ愛佳のことを気に掛けているようで、傍から見ると友達にしか見えないんですが・・・まぁ、本音を言い合える良い関係のように感じます。

そして公人

「将来の夢は、マッチョに塗られる油になる事ですッ!!」

・・・可哀想に・・・。
そんな彼ですが、愛佳可憐のために動いたり、白亜を気に掛けたりと、さすが昔のあだ名が「セバスチャン」だっただけのことはあるかと。
何気に面倒見が良かったりと、普通に良いやつなんですよね・・・たまに見せる異常なまでの太ももフェチを除けば・・・。
一方で愛佳から問われた昔の話を否定する公人
接点がないと否定するのですが、はてさてどうなんでしょうね。

さて、お嬢様たちに振り回されつつも楽しそうに過ごす公人ですが、たまに出てくる幼馴染の存在が気になるところ・・・今後に期待なのでしょうか?
庶民部、ひいては学園のお嬢様たちとの交流も深めていき、これからの展開に想いを馳せていく中、まさかの展開が待っていて・・・。

九条みゆき
今回明かされたのはその身分の高さでした。
麗子の名字でもある「有栖川」に並ぶ、またはそれ以上の「お嬢様」でありながらメイドを務める彼女。
しかも、本家の息女であるという事実から、そのことに誰しもが気にしていたようで・・・。
未だその真意は見えないものの、「お嬢様」ではなく「公人のメイド」を選んでいるみゆき

――ずっと目覚めなければ良かったのに――

毎朝同じ言葉を繰り返す彼女ですが、その言葉にあんな意味があったなんて誰に予想が出来るんだという・・・。
それに伴う「行動」も含め、彼女は一体・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。