おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 3巻 感想

あらすじ

「占いっ!?」
ケータイ占いに食いついた庶民部メンバーは、公人との相性に一喜一憂!
それぞれの思惑をはらみつつ、全員が公人にアピールを開始!?
そんな中、麗子にとある話が持ち上がり――。
可憐さんの純情で意外な一面、メイドさんの白亜と公人をくっつけよう作戦、
麗子たちの秘密の読書会などなど、
全26話+α、ゲッツ!も大増量でお送りする
超人気ハートフル学園ラブコメ第3弾!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

相も変わらず騒がしい毎日を過ごす庶民部一同でしたが、水面下では不穏な話が進んでいて・・・。
まぁ、そんなシリアスが混じっても、頭をからっぽにして見れるのがこの作品の良いところ。(笑)

さて、本編ですが、占いって懐かしいですね。
学生時代、○○メーカーとか、気になる異性の名前で相性占いとかした人も少なくないのではないかと。
まぁ、そんな感じの話なんですけどね。(笑)
と、そんなところで・・・

まずは公人の幼なじみ・花江恵理
以前からちょこちょこ出てきていましたが、プロローグの部分にてその詳細が明かされました。
売れっ子声優という人好かれしそうな裏で、かなり粗暴な顔をのぞかせていました。
まぁ、そちらの方が違和感がないのですが・・・。(笑)
とてもプロ意識が高そうなところは少し意外な気もしますが・・・そんな彼女は案の定公人のことが気になっているようで。
事情が分からない部分にイラついているだけにも見えますが、さてどうなんでしょうか。
その一方で、公人の昔話」について何かを知っている様子・・・。
キーパーソンの一人のようですが、愛佳の件も含め10年前になにがあったんですかね?

次いで愛佳
「豆の神様」になったり、「ゲッツ!!」を自分のネタにしていたりとヒロインというよりもお笑い要因にしか見えないんですが・・・。
・・・もう本当に残念な感じで・・・いや、彼女はこのままでいいかな・・・?(笑)

白亜
何気に公人と一番仲が深まっているのではと思えるんですが、方向性が「妹」みたいな・・・。(笑)
とはいえ、専属メイドの崎守を中心とした周囲の人間からはかなり応援されているようで。
てか、このメイドさんたちすっごくOLみたいなノリなんですが・・・。(笑)
一方で、今回の終盤でのやり取りには少しじんときました・・・。
本当、いい子だよね・・・。

一方でみゆき
前回のことについて明かされることはありませんでしたが、少し分かったこともあって・・・。
そもそも「庶民候補」って公人だけじゃなかったんですね。
むしろ別の人物に決まりかけていたところを、みゆきの声で変えたようで。
彼女もまた公人の「昔」に関わっているんでしょうか・・・。

そして、麗子
今回のメインストーリーともいえる麗子のお見合い話。
以前なら反対することなく受けたのでしょうが、今の彼女には想い人がいるわけで。
ただ、そんなことを厳格な母親が許すわけもなく、半強制的に連行されてしまうのですが・・・。

いや、麗子の身内はキャラが濃いな・・・。(笑)
つかみどころのない母親に、シスコンの兄など、まぁ大切にされてきたんだなぁ・・・と。
そんな彼女を「救う」ため立ち上がった庶民部。
辿り着いた先で伝えた公人の想い・・・そして麗子の気持ち。
うん、青春ですよね・・・事の顛末はさておいて・・・。(笑)
騒動を経て気持ちを再認識した麗子の今後に注目ですね。

最後に可憐
これまた「濃ゆい」妹も登場したりするのですが、何気に庶民部のなかで一番「女の子らしい」気がします。
ただ、やっぱりおかしいところもあるわけで・・・。
麗子奪還作戦の最中、敵との戦いを引き受ける彼女でしたが・・・すみません、出てくる作品間違えてますよ・・・?(笑)
普通の人は剣から衝撃波を出したり、遠くの場所を爆破してり出来ません!!
・・・なんだろう・・・うん、残念な・・・。
いろんな意味で頑張って欲しいかな・・・。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト