おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 4巻 感想

あらすじ

「『メイド喫茶』ってなに?」
本物のメイドを知るお嬢様にとって庶民の文化は謎だらけ!

公人の中に溜まりに溜まったとある欲求、
白亜と過ごす何気ない休日その2、
愛佳が見つけた意外な(?)ぼっち仲間、
学校に現れる謎のヒーロー「野兎の君」、
そして行われる一大イベント≪6月の花嫁舞踏会≫―
全33話+αでお送りする超絶人気ハートフル学園ラブコメ、感涙必至の第4巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

麗子のお見合い騒動も幕を閉じ、再び騒がしい日常へと戻っていく庶民部のメンバーたち。
しかし、そんな彼らの元に、再び騒動の予感が・・・。

相も変わらず、といった感じの日常の中で、事件は起こるわけですが・・・。
ちなみに、挿絵がおかしくなっていきますが、この作品の特徴なのであしからず。(笑)

それでは、まずは麗子

――聴いてください―『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』――

これはひどい・・・。
愛佳曰く「あたしたちを地獄に送る挨拶」とのこと。(笑)
完璧超人の彼女にもこんな弱点があったとは・・・。
一方で、再びの母親・鳳子の襲来により、親子の戦いが勃発して。
お母さん、「親子丼」を連呼しないでください・・・。

次いで白亜
いろんな意味で安定している子だと。
自分の知らない世界へ導いてくれる公人との日常が本当に好きなんでしょうね。
ピクニックの話、なんだかほっこりしました。

公人

――おいしくなぁ~れ~~萌えモエ~~はきゅんっ♡――
※挿絵つき

庶民のメイドについて教えることになった彼が行きついたのは「そこ」でした・・・やるな・・・。(笑)
まぁ、確かにそんなイメージですが・・・そのイメージって強いですよね・・・実際はどうなんだろうか・・・。
そんな公人ですが、今回の愛佳いじりはまた一段と光るものがありました。

彼が愛佳に庶民のダイエットを教える話なのですが・・・

テーマ:炭水化物ダイエット
①テニスウェアを着て、ご飯を山盛りにしたお茶碗を前に突き出して、
『お米食べろ!!』とひたすら叫ぶ。
②そのまま反対側の手でラケットを振りながら『熱くなれよッ!!』と叫ぶ。
諦めんなよ!!


以上です、あれ、どっかでみたことあるぞ・・・?(笑)

一方で、今回のメインストーリーにあたる部分に関して、陰の立役者として活躍していました。
なんやかんや面倒見が良いやつですね。

愛佳

――「おいしくなーれぇ♪萌えモエ――駄目ッ!こんな恥ずかしいこと、人としてできないッ!!」――

大変失礼な・・・。(笑)
そんな彼女ですが、一人の少女の「真実」を目の当たりにしたことが、今回の騒動の発端となりました。

可憐
実は愛佳と同じ「ぼっち」であることが発覚した彼女。
そんな可憐と話をしていく中で、共感できるところも多く仲間意識が芽生えた愛佳は、彼女を人気者にしようとある作戦を思いついて・・・。

まさかの学園全体を巻き込む騒動にまで発展してしまうのですが、まぁそこを上手くまとめるのが彼の役割というか・・・。
それにしても、愛佳の行動力や発想はなぜ自分の為に使えないのかってくらいすごいんですよね。
事実、今回の件を通じ、可憐には「一人」友達が出来ました・・・最後に絶交してましたが・・・。(笑)
可憐が「本当に欲しかったもの」・・・それを見出すことが出来たのは、本当に良かったですね。

そんなところで綺麗に幕を閉じる・・・かに見えましたが・・・。

最後に恵理

とある事がきっかけで公人の所在地をつかんだ彼女がついに乗り込んでくるようで・・・。
公人にまつわる話が、ついに明かされるのでしょうか。
何やら鳳子も彼について知っていたようですし、さて真実とは一体・・・?

次回、恵理襲来!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。