おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5巻 感想

あらすじ

「何シカトしていらっしゃるんですか?公人さま」

ついに幼馴染の声優アイドル・恵理が、公人の居場所を突き止め、清華院女学校に襲来――。
公人の扱いにおいて全て一枚上手を行く恵理になすすべもないお嬢様たちは≪薔薇茶同盟≫を結成。
戦いの果てに明らかにされる、恵理と公人の過去とは!?
全28話+α――かつてない修羅場が、今幕を明ける。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

ついに訪れた一つの山場、それは幼馴染の恵理がもたらした出来事でした。

これまで「一方で」の関わり方をしてきた彼女がついに表舞台に姿を現しました。
そんな恵理の目的は「公人を連れて帰ること」でしたが、みゆきをはじめとする学園側がそれを承諾するわけもなく・・・。

花江恵理
今巻における主人公の一人。
これまで以上にしたたかな面や、底意地の悪さが強調されていましたが、その実とても素直な子なんですよね。
明かされた小学校時代なんて、「どうしてこうなった」感があふれるくらいいい子ですし・・・多分、公人が悪いんじゃないかと。(笑)
そんな彼女は、孤軍奮闘というには大袈裟ですが、お嬢様たち、ひいては学園サイドに対し優位に立ったりとなかなかの立ち回りを見せました。
頭がいいというか、どこか「大人」を感じさせるやり方には、さすがとしか言いようがないのですが・・・。
ただ、それでも届かず、窮地に陥った時の「表情」、あれははたして演技だったのか・・・それとも・・・。
そんな中、今回の件で一つの顛末を迎えた彼女・・・今後どんな活躍を見せてくれるのか、期待ですね。

そして公人
言わずもがな、この物語の主人公である彼ですが、今回一つの選択を迫られることになりました。
それは「学園に留まる」か「元の生活に戻る」かというもので・・・。
事態がこう着状態に陥った時に学園長から発せられた選択肢なのですが、おそらく本当に公人「今後」を委ねたのではないかと感じました。
大きな決断を前にしたとき、彼の脳裏には一つの「思い」が渦巻いていて・・・。
そして選んだ彼の道とは。

また、印象に残ったのは恵理の質問、そしてみゆきの答え。

――お前ら、この先、公人をどうするつもりだ?――

――最終的には《こちら側の人間》になって頂きます――


どこか考えないようにしていた問題が、ついに現実として突きつけられました。
そうですよね、そもそも「高校生活だけ」なんて前提はどこにもなかったですもんね。
この事実を前にすると『庶民サンプル』というものが、「そのため」の伏線にも見えてきますね。
なにより、みゆきが指名したという点が・・・。

そして、一方で気になるのは、やはり「昔話」・・・そして、今回出てきたキーワードは「6年前」
公人を軸にしていると思われるのですが、それを知っている、関わっていると思われるのは、みゆき恵理、そして愛佳鳳子
また、恵理の回想に出てきた「公人が不在だった時期が存在している」という事実。
彼自身が分かっていないようですが・・・なんだろう?
記憶喪失という線はこの前消えたはずなのですが・・・。

さて、今回の騒動は一つの決着を迎え、新たな展開を迎える気配も見せました。
・・・いや、本当にね・・・。

九条みゆき
これまで包まれていた彼女の謎が明かされ始めました。
詳細は不明ですが、公人の妹、もしくは「妹的存在」で”あった”ようです。
また最後、ついに「あれ」が公人にばれてしまって・・・。

次回 九条さん、デレる

だそうで・・・さぁ、本格的に盛り上がってまいりました!!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト