おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 7巻 感想

あらすじ

「・・・・・・思い・・・出した・・・」
――小四の冬、彼の身に何が起きたのか。
庶民部&恵理&九条さんが見守る中、ついに失われた公人の記憶がよみがえった・・・!
新たな波乱を含みつつ、学校は夏休みへ!
有栖川家の無人島を舞台に、乙女たちの恋も燃え上がる!?
全30話+α――新章突入の第7巻ッ!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

恵理、そしてみゆきの口から語られた真相には「なるほど」と思わされるものがありました。
公人の「真実」、そこには一人の人物が深く関わっていました。
みゆきの実の兄・九条一、今後登場しそうですが、はたして・・・。

一方で再び学園を荒らしまわった人物がいて・・・。

花江恵理
この子本当にロクなことしないのね。
学園のお嬢様たちに「庶民の女子生徒」を教えたためにとんでもない状況になってしまって・・・。
素直にヤバイと感じた恵理は土下座までしようとしていたのですが・・・うん、自業自得ってことで。(笑)
そんな彼女ですが、母親とのやり取りでその本心がだだ洩れな場面が見られて・・・。
うわ、なんかニヤニヤしちゃうものがそこにはありましたが・・・いやぁ、印象が一気に変わりますね。

次いでみゆき
すっかり甘えん坊な姿が定着し始めている彼女。
また、公人と「血の繋がりがない」ことを語るみゆきの姿からはなんか・・・。(笑)
その一方で実兄であるとの関係には少し複雑なものがあるようで・・・。
みゆきを持ってして「世界が違う」と言わしめるその人物はどのような人なのでしょうか・・・。

そして、舞台は夏休みへと突入しました。
そんな中、鳳子により無人島への旅行が開かれて・・・。

麗子鳳子
この完璧超人母娘ですが、二人そろった時のインパクトがすごいな・・・と。
特に鳳子、この人なんでこんなにも「親子丼」をアピールするのだろうか。(笑)

そんな中、今回ヘタ麗子が頑張っていました。
庶民部の中で一番ヒロインっぽい彼女ですが、少し距離を縮められたのではないでしょうか。
・・・まぁ、邪魔さえ入らなければね~・・・。
そして、挿絵ッ!!
本当に油断も隙もないな・・・。(笑)

一方で公人
幾人もの女の子から好意を寄せられながらもそれに気が付かない鈍感男ですが、ほんの少し進展があったのかと。
それは麗子とのとある場面なのですが、彼は「自分の中にあるもの」を「巡って」いました。
さて、彼は一体誰が好きなのでしょうか?
本人が無意識なだけなのか、それとも別の何かが邪魔をしているのか・・・。

ちなみに彼が作中訪れたカルタ部。
あれ、なんか見たことある技が炸裂しているよ・・・?
まるでテ○スの王子様みたいだな~。(棒)


そして最後・・・愛佳
今回の件でまさかの重要人物へと浮上しました。
いまだに公人が思い出せない愛佳との「出来事」。
そこには何が隠されているのか・・・。
また、「特別なこと」であるパーティに出席していた彼女について。
それについてもやはり何かあるようで・・・これまで雑種感あふれる残念な子だったのに急にスポットライトを浴びるなんて・・・!!(笑)
しかも、最後に衝撃の展開が待っていて・・・えっ、てかこれはどういうことなんでしょうか・・・?

次回 愛佳、公人と同棲開始。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト