おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 7.5巻 感想

あらすじ

愛佳の家が破産!?
そんなことよりサブキャラの話しようぜ!
白亜のメイド・崎守さんが庶民との合コン話を持ってきて、職場は大騒ぎ!「メイドさんの婚活事情」
麗子のシスコン兄貴・正臣の華麗なる大学生活を描く「人間椅子・有栖川正臣」
などなど、これまで描かれなかったサブキャラたちのエピソードが満載!
珠玉の書き下ろし4編+αでお届けする、お楽しみいっぱいの第7.5巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

今回はこれまで登場したサブキャラたちのお話です。
そして、まさかの「8巻体験版」も・・・。

まずは、麗子のメイド・霧生白亜のメイド・崎守愛佳のメイド黒江
彼女たちが合コンに行く話なのですが、それに伴い各メイドたちの話にも触れていました。
意外と有能な崎守、必死過ぎて残念な一面を見せた霧生、そしてなにやらありそうな黒江などなど・・・。
ていうか、なんかすごくOLみたいな感じですね。
ところで、彼女らの設定に関してはあまり触れていないのですが、良家のお嬢様とかなんでしょうか・・・どちらかと言えば庶民っぽいのですが・・・。(笑)
そんな彼女たちの「物語」の顛末とは・・・うん予想通り!!

次は、麗子の兄にしてシスコンの正臣
「有栖川」の人物らしく、彼もまた完璧超人でした・・・シスコンという欠点さえなければ・・・。
そんな彼を巡る女の戦いというか、幼馴染の小鞠に弱みを握られしりに敷かれている彼の姿というか・・・いや、何気に面白い話でした。
女の人って強いよね。(笑)

麗子の友人たちの話
ただのモブじゃなかったんだ!!(笑)
と、それは置いておいて、友人三人が謎の怪現象を追う、ミステリー風な展開で。
ちょっとドキドキしながら読んでいたのですが・・・え~~。(笑)

《野兎の君》を巡る話
4巻の後日談になります。
かの騒動で登場していた桂木裕美が再度抱いた疑念を胸に《野兎の君》の正体を探るのですが、案外あっさりと目星がついてしまいます。
・・・そりゃあ、学内で刀を携帯している人っていったらねぇ・・・。(笑)

ちなみに、この話でとても印象深かったセリフがありました。
演劇部の部長にして、公人の依頼から《野兎の君》を演じた蓮花寺敦子の「ヒーロー」に関しての言葉なのですが、「夢見るお嬢様」にはとても考えさせられるものだったのではないかと・・・。

そして最後、8巻体験版・・・。
前回のラスト、愛佳は父親の会社が倒産したことにより、在籍資格をはく奪、退学することになってしまいました。
あの手この手で引き留めようとする一同でしたが、今度ばっかりはどうすることも出来ず、途方に暮れる公人たち。
そんな中、姉からの連絡で何故か愛佳の両親が公人の実家にいるという話が舞い込んできて・・・。
いや、本当に「何故?」なのですが・・・そこから更なる展開が待っていて・・・うわ、荒れそうだな・・・。(笑)

事情が呑み込めず愛佳からの連絡を待っていた麗子白亜可憐たちでしたが、ようやく届いたメールを読んだ感想が

――「「「・・・・・・は?」」」――


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト