おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8巻 感想

あらすじ

「いっしょに暮らすとかもーどうしようって感じよ> <」
庶民部に波瀾の夏休みが到来!
実家が破産し、清華院から退学することになった愛佳は、なぜか家族ぐるみで公人の家に居候することに!?
麗子、白亜、可憐たちがこっそりお向かいの家から監視するものの、ひとつ屋根の下、ふたりの距離は近づいて・・・!?
お嬢様学園ラブコメ、快進撃の第8巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

7.5巻でも触れていたように、とある事情から公人の実家で同棲生活をすることになった愛佳
夏休みという事もあり、「庶民の生活」を満喫していた二人ですが・・・。

愛佳の母、美子
愛佳曰く「お姫様みたいな人」とのことでしたが、まさにその通りの人物でした。
独特の世界観を持っているというか、不思議な雰囲気を纏っているというか・・・あらゆる意味で大物だと感じました。
そんな彼女が気まぐれか、「ここに住みたい」と発したのが事の始まりで・・・。

物語が進むにつれ深まっていくのは「天空橋」という存在。
美子愛佳それぞれにまだ語られていないことがありそうなのですが、それがどういったものなのかが未だに見えてこなくて・・・。
家名でいえば、「九条」「有栖川」の方が有名なようですが・・・はてさて。
また、彼女自身の事も結局「不思議な人」で片付けてしまっていいのか、どうなのか。
ただ言えることは、「愛される人間」なんでしょうね・・・。

愛佳
驚くほどヒロイン力がアップした印象です。
やっぱ庶民みたいな子だな・・・と思いつつも、周囲から見たらお嬢様に見えるようで。
公人からは「四天王最弱」とまで言われていましたが・・・まぁ、公人だしね。(笑)
そんな彼女ですが、今回彼と急接近することに。
雰囲気に流されて、というところも大きいですが、逆を返せば「あり」だってことなわけで・・・。
・・・まぁ、オチはちゃんとつくわけですが・・・最後の挿絵は必見です。(笑)

麗子白亜可憐
みゆきの依頼を受け公人と愛佳の監視に向かった彼女たちですが、予想以上に「外の世界」が面白かった様子。
初めてピザを頼んでみたり、「Amazon」で商品を頼んでみたりと興味は尽きないようでしたが・・・ただ、その顛末が・・・。

黒江
愛佳のメイドである彼女ですが、今回公人と二人で話す機会がありました。
その秘めたる想いを聞いた公人は・・・。
・・・あれ、なんかフラグが見える気が・・・。(笑)

そして、公人
愛佳との日々を過ごしていく中で、ついに最後の記憶がよみがえったようです。
ただ、なにやら事情があるらしく、「愛佳ですら知らない真実」がある様子。
しかも、誰にも話せないとのことで・・・本当何があったんだろう・・・?
やっぱりが関係してるのかな。
一方で面白かったのが家での彼の扱い・・・やっぱ変態じゃんか・・・。(笑)

今回はそんな人物たちで織りなす日常を描き、そして幾人もの人力の結果、一つの顛末へと繋がりました。
奇跡のような、それでいてどこか人為的に感じるその結末とは・・・?

そんな中、気になる人が・・・。

花江恵理
とある一件から愛佳との親睦を深めた様子の彼女ですが、以前から見え始めていた悩みが膨らんでいく一方のようで・・・。

――・・・・・・やめようかなぁ――

鍵はやはり「公人」なのでしょうか?
そしてその言葉の真意とは一体・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。