おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 33号 感想

7/13発売、週刊少年ジャンプ33号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ベストブルー」です!!

ベストブルー 1話 「スイマーの資質」

6年前、とある高校が起こした”奇跡”を目の当たりにした少年・青野拓海は競泳に目覚めることに。
住まいが本土から離れた離島ということもあり、他に「競泳」の仲間がいない中、日々一人で特訓に励む彼の前に一組の兄妹が現れます・・・。


――凄ぇっ・・・これが競泳っ・・・!!――

普通に面白かったですね。
夢を追い求める少年の青春スポーツ物語、彼がどう成長していくのか楽しみです。

僕のヒーローアカデミア 50話 「ぶっ殺す」

――僕の名を生涯忘れるな!!――

ついに邂逅した飯田と”ヒーロー殺し”・・・。
一方、その街で起こった騒動に居合わせたデク・・・二つの戦いが今始まります。

ONE PIECE 793話 「虎と犬」

――同じ地位を得てもこんなマネ俺にはできねェな――

2年前のアラバスタ王国での顛末を思い出しながら、藤虎の”行動”について話すスモーカーとたしぎ。
それだけ今回の件が大事なんだと伝わってきますね。
また、「それ」を巡り激突する赤犬と藤虎・・・この人、すごいな・・・。
一方でいろいろな事が明らかになりました。
青キジの現在、キッドたちが狙う四皇の正体、そして「最悪の世代」たちの現状・・・どれも驚きの事実ばかりでした。

食戟のソーマ 126話 「屋台大作戦!」

――全員秋の選抜本選メンバーはないのーー!!――

初日に赤字を出した模擬店の経営者が全員選抜メンバーだという事実にえりなが怒りMAXに。
いや、創真らはともかく、アリスたちのは自業自得かと・・・葉山と黒木場のやり取りには笑わされてしましました・・・。(笑)
てか、選抜上位陣の内5人が退学の危機に瀕しているんですが・・・まぁいいか。
一方で創真とえりなのやり取りに何か含まれていたようですが・・・。
そして彼を支援している人物の正体は誰なんでしょうか?
本命・美代子、大穴・美作、緋沙子ってとこですかね・・・さて、ここからどう反撃していくのでしょうか。

暗殺教室 147話 「舞台の時間」

――ねじ伏せてやる!!――

見ているだけで彼らの気持ちが伝わってきますね。
渚、カルマ、それぞれ抱いていた想い、そしてその本能のままに、いざ決戦へ!!

ブラック・クローバー 21話 「崩壊と救済」

――オマエ達はクローバー王国の素晴らしい魔法騎士だ・・・!!――

ついに魔宮編も終わりを迎えました。
敵であったマルスも「真実」を思い出しましたし、きっとまた出てくることでしょう。
さて、次回はエピローグにあたるのか、それとも・・・。

背すじをピン!と 10話 「いざ初試合!」

――わたりちゃん・・・?――

試合を前にして、以前より見えていた渡の「事情」が影をのぞかせていて・・・。
会場で御木から得た言葉を胸に、雅春がどうするのか・・・さぁ、試合の始まりです。

銀魂 549話 「信女」

――今井信女はアナタの隣から決していなくならない――

何度見ても涙が止まらなくて・・・。
本当に・・・うん・・・。

斉木楠雄のサイ難 155話 「斉木楠雄の遭難4」

――こんな事言っちゃアレだけど・・・俺この島に来て良かったよ――

こいつはいつからまともなキャラになったんだろうか・・・?(笑)
それはさておき、斉木の努力により、ついに終幕へ。
さて、この旅で彼らは成長したのかな・・・?

トリコ 330話 「出会いと対決!!」

――この国最高のシェフ達と料理でしょうぶしてもらいます――

5対5の料理対決が始まるようで。
そんな中、小松が出会った少年は一体・・・?

磯部磯兵衛物語 147話 「武士は食わねど皮算用で候」

――なんでも埋よ・・・あっ――

一番面白かったのは、「お金の使い道」なんですが・・・ちょっと笑っちゃったじゃんか・・・。(笑)
さて、ここからどうなるのか。

BLEACH 634話 「friend 4」

――最強の滅却師になろうぜ・・・――

そして一つの戦いに決着の時が・・・。

以上です!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 食戟のソーマ
3位 ベストブルー


※7月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
