おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 9巻 感想

あらすじ

「公人さまがいかにわたくしたちよりお速いのかを拝見したいのです!」

愛佳の退学騒動もひと段落、いつもの生活に戻った公人たち。
そんな中、清華院の一大イベント「運動会」が行われることに!
MVPは公人に何でもひとつお願いを叶えてもらえる――特別ルールの発動により、お嬢様たちの闘いはガチで白熱!栄光を手にするのは誰なのか!?
白亜と可憐のお母さんも来校するよ!
超絶人気のハートフル学園ラブコメ、疾風怒涛の第9巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七月隆文(ななつき たかふみ)  イラストレーター 閏月戈(うるう げっか)
感想

騒がしかった夏休みも明け、いよいよ運動会の季節へ。
そして、それは例に洩れず「お嬢様の運動会」・・・でした。

まぁ、ある種想像通りな光景でしたが、そんな中ガチでやる麗子とか・・・この子も愛佳と違う意味でお嬢様なのか疑問を抱く時がありますよね・・・。(笑)
さて、そんな本編の前にいくつかのサブストーリーも含まれていて・・・。

まずは愛佳
例の一件以来、少し公人との距離感が変わった印象を持ちました。
それは、同棲生活を経験したことや、過去に「なにか」があったことだったりと・・・。
そんな中、運動会で彼女の意外な特技が分かるのですが・・・本当に雑種感!!(笑)

次いで黒江
前回から公人と絡みが増えたようですが・・・この子可愛いですね。
なんか、健気というか、小動物ぽいっというか・・・周りが「濃い」だけに癒されます・・・。
個人的に、出番を増やして欲しい人物です。
また、みゆきにも感知されないステルス性能にも注目かと。

みゆき
今回明かされた彼女のエピソードはなんだか印象的でした。
その一途な想いが原動力となっているわけですが・・・本当に健気だな・・・と。
まぁ、公人は苦労しそうですが・・・。(笑)

可憐
「知人へのアドバイス」を口実にデートにこぎつけた可憐ですが・・・前から感じていましたが、意外と行動派ですよね。
割と公人との相性もいいようで、雰囲気も作れていたのですが、崎守に見られたのが運のつきで・・・。
そして、驚愕の結末が・・・!!
今回のトラウマその1

さて、そんなところで舞台は運動会へ移ります。

生徒会長・六合清子
新たに登場した人物なのですが、麗子とは違った意味で”お嬢様”でした。
公人曰く「聖女」、みゆき曰く「公安のマークを付けるべき」と評されていましたが、この人は今後どう絡んでくるのだろうか・・・?
ただ、一に関連した繋がりが示唆されていましたので・・・。
うん、「純粋」というか「無知」というか・・・なんとも表しにくい人ですね・・・。

母親’s
白亜可憐の母親がついに姿を現しました。
・・・うん、まぁ・・・。(笑)
そんな彼女たちが持ってきたのは「公人と娘が付き合っている」という情報でした。
そこに鳳子も加わったわけだから、凄まじいプレッシャーが押し寄せてきて・・・。
ちなみに、鳳子のオーラにひれ伏した公人の家族の反応に笑ってしまったり・・・。(笑)

麗子
今回の件で改めてその身体能力の高さを実感しました。
というか、この子だけずば抜けていますよね・・・まぁ、みゆきも同様ですが。(笑)

白亜
すごい。
何がすごいって・・・いや、本当にいろいろな意味で・・・。
白亜というか、崎守たちというか、「あっ、これでいいんだ」みたいな感じでしょうか・・・。(笑)
そんな彼女が得た一つの「結果」。
次回に繋がるのかな?

そして公人
今回ついに太もも趣味が臨界点を突破しました・・・いや、マジで。(笑)
そんな彼ですが、いくつかの伏線を残していて。
「6年前の真実」・・・少しだけ形を成した印象です。

そんなこんなで運動会も進んでいき・・・ついに公人を賭けた勝負も決着の時が来るのですが・・・。

今回のトラウマその2
なに、この作品は読者にトラウマを刻みたいの・・・?(笑)

と、まぁそんなところで幕を閉じていくのですが・・・。

恵理
一方でとある事件が発生していました。
そこに至った経緯とははたして・・・。

次回 恵理、怒涛のデレ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。