おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D 11巻 感想

あらすじ

イッセーです、事件です!
乳龍帝の俺に中級悪魔への昇級試験の話がきました。
運悪く期末試験が目前。
W試験に俺の頭はオーバーフロー気味。でも試験に受かれば、俺のハーレムに一歩近づく訳で・・・・・・。
もう、こーなりゃいっちょやってやりますか!
って決意をしたところに、アザゼル先生から俺の家にある人間を招きたいと申し入れがあった。
「久しい。ドライグ」
翌日、兵藤家を訪れた人物。
その姿に俺たちは戦慄するっ!?
悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、今回もいったいどうした?
ってかんじで超ハードに超まじめ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 石踏一榮(いしぶみ いちえい)
感想

サイラオーグとの激闘を終えたイッセーは、ついに中級悪魔の昇進試験を受けることになりました。
勉強、実技など不安が募るばかりでしたが、レイヴェルの協力もあり準備を進める毎日に。
そんな中、アザゼルが一人の人物を連れてきて・・・。

・・・いや、まさに怒涛の展開でしたね・・・それは最後まで続いていて・・・。

まずはレイヴェル
サーゼクスアザゼルの依頼もあって今回イッセーのマネージャーになることに。
「将来」の為というのもありますが、やっぱり彼のために役に立ちたいというのが本音なのだと・・・。
ある種イッセーのパートナーに向いていそうですし、適所に感じます。

ついでリアス
先日の件でイッセーと一つ関係を進めたリアスですが、同様にある悩みも抱えているようで。
彼女自身とても強力な実力者なのですが、イッセー木場、そして相まみえる敵がそれ以上の強者であるため、戦いの際に戦力になれないこともしばしばあって・・・。
・・・いや、周りが強すぎるだけなんですけどね・・・。
とはいえ、そのままでいるわけもなく、何やらパワーアップのフラグが立っていましたが、はてさて。
余談ですが、終盤における彼女の役目はもはや定めなのか・・・。
本当、いい女ですよね。(笑)

小猫黒歌
「発情期」を迎えた小猫でしたが、それは想像以上に危険なことで・・・。
なんとか踏みとどまるイッセーでしたが、本当によく頑張ったと・・・。(笑)
そんな彼女を救ったのは意外にも黒歌でした。
そして明かされる彼女の「真実」。
ほんの少しだけ二人の距離は縮まったのではないかと・・・。

無限の龍神・オーフェス
アザゼルを通じ、赤龍帝に接触してきた彼女の印象は、今回の件でだいぶ変わりました。
それは「悪」とは程遠い、ただ寂しい一人の少女に見えて・・・。
そんな彼女に出来た「初めての友達」。
しかし・・・。

英雄・曹操
どれだけ強いんだという・・・。
グレモリー眷属ヴァーリアザゼルを相手に一人で翻弄する様はまさしく「英雄」でした。
ドラゴンにとって最悪の存在「龍喰者・サマエル」の力もありましたが、その実力は間違いなく確かなもので・・・。
幾多もの能力を扱える、いわば「至高のテクニックタイプ」である彼に勝てる日は来るのでしょうか・・・?

そして、イッセー
これまでそんな困難も乗り越えてきた彼に訪れた最大の危機
それは、中級悪魔の昇格試験ではなく、学校の試験でも、ましてやオーフェスとの邂逅でもありません。
そして、ついにその時が来て・・・。

終盤現れたかつての敵・シャルバとの戦闘の最中受けたのは、「サマエルの呪い」が付加された一撃・・・それはドラゴンにとっての致命傷を意味するものでした。
そんな死に瀕した状況の中でさえ眼前の敵から目をそむけずに立ち向かっていき・・・!!

今回迎えた一つの結末・・・はたしてどうなってしまうのでしょうか・・・うん、本当にね・・・。

一方で、冥界にも危機が訪れていて・・・。

修行しているギャスパーロスヴァイセ、七本のエクスカリバーが揃ったゼノヴィアなど、パワーアップのフラグも立ち始めている中怒ってしまった悲劇を前に、リアス達はどう立ち向かっていくのか・・・さて、どうなるのかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。