おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2015年 34号 感想

2015/7/18(土)発売、週刊少年ジャンプ34号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「暗殺教室」です!!

暗殺教室 148話 「過程の時間」

――それが正しいと信じているから――
こと戦いに関しては渚とカルマは比べるまでもない差があるんですよね。
ただ、渚には「殺しの才能」があるわけですから、ふとした瞬間に「終わっている」可能性もあるわけで・・・。
そんな中、カルマの独白にはしんみりしました。
なんとなく、彼の真意に触れた気がしたので・・・。

食戟のソーマ 127話 「月光のささやき」

う~ん、今回は選べないな・・・。
――『出会ってはいけない二人が出会った瞬間である』――
まさかの創真とナオのコンビとか・・・。(笑)
そういえば、ゲテモノ好きの二人でしたね。

――月饗祭に来てくれるお客さまが心から楽しんでくれる料理を一から考えましょう――
この言葉、そしてそれに対する反応に鳥肌が立ちました。
一見すると普通の言葉なんですが、見る人が見ればどうしたんだっていう・・・。
本当、みんな少しずつ変わっていくんですね・・・。

ONE PIECE 794話 「サボの冒険」

――ほんじゃ・・・ルフィにゃ手ェ焼くだろうが・・・よろしく頼むよ!!――
ついにサボの事情が明かされましたが、なるほど、こういう事だったのね。
そんな彼は今後、どんな役割を果たしていくのでしょうか。

ベストブルー 2話 「地獄の特訓」

――今でも忘れらんねーよ 自分のあがいた分が初めて報われたあの瞬間は――
前回と打って変わって凄まじいまでの鬼教官っぷりを発揮した淙太。
そんなしごきに対しても負けない拓海が何気にすごいと思うんですよね・・・。
そんな中で交わされた、拓海と淙太の会話がいいな・・・と。

僕のヒーローアカデミア 51話 「だめだやめとけ飯田くん」

――あいつをまず救けろよ――
まさかのあの人物登場ってことは、彼もいるのかな?
と、その一方で、「目先にとらわれ過ぎた」飯田。
いろんな意味で心配なんですが、そんな中ついにデクが到着!!

背すじをピン!と 11話 「ワルツを踊れ・・・?」

――ごめん・・・・・・んで・・・なんでできないの・・・?――
元々勝つことが目的ではなく、「慣れさせる」ことが狙いみたいですが、そんな中、渡が緊張しすぎてしまって・・・。
あれだけ練習してきたのに、悔しくてたまらない渡に雅春が伝えた言葉が・・・。
本当、じんと来ました・・・来週どうなるんだろう・・・。

銀魂 550話 「さらば真選組」

――全部混ざった黒をはおって、それでも前に進むのが生き残った俺達の務めだ――
生き残ったものがまた背負っていく、そんな言葉がとても重くて・・・。
一方で信女の言葉も強く心に残りましたが・・・うん、なんともね・・・。
・・・そして、もう戻れないのだと実感する時が来たようで・・・。

てか、「背筋をピン!と」の後にこれは卑怯だよ!
二作品連続で泣かせやがって。(笑)

ニセコイ 178話 「オトナニ」

――私のこと私と同じくらいに想える可能性ってどのくらいあるかな・・・――
改めて全員が「幸せ」になることはないのだと実感しました。
楽はどんな「答え」をだすんだろうか。

ブラック・クローバー 23話 「王都集結」

――どうやったら・・・魔法帝になれるんですか!?――
アスタとユノの問いに対する答えはとてもシンプルなもので・・・。
一方で、迷宮で得た二人の新しい力の正体に少しだけ触れていましたがはてさて。
そして、まさかのアスタのモテ期到来か・・・?(笑)

トリコ 331話 「奇妙な仮面!!」

――何コレ・・・あんまおいしくないよ――
この言葉が伏線に聞こえて仕方ないんですが・・・。
小松の料理に対するこの反応・・・「新たな味覚の開発」に関係していそうですが、はたして。

斉木楠雄のサイ難 156話 「断ザイせよ!PK学園新聞部」

――待っていたのは平穏とは程遠い毎日だった――
後日談かと思いきや、新聞部が滅茶苦茶やる話でした。
とりあえず、海藤は黙ろうか?(笑)

BLEACH 635話 「Hooded Enigma」

――・・・酷な力ですね陛下・・・未来が視えるというのは――
さて、彼はその眼に何を映したのでしょうか。
一方で、どんどん「数」が減っていますね。
さぁ、ここからどうなるのか。

磯部磯兵衛物語 148話 「レッツスモールで候」

――「   」――

磯兵衛が失ったものは大きかった・・・。
てか、こんなん笑うだろ!!(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 背すじをピン!と
3位 食戟のソーマ


※7月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。