おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ゲーマーズ! 2巻 天道花憐と不意打ちハッピーエンド 感想

あらすじ

美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群のゲーマー少女とは大喧嘩をかます――もはや完全に自業自得なぼっち高校生、雨野景太。
そんな雨野と学園のアイドル、天道花憐をくっつけるため、ゲーム同好会を発足したリア充、上原だったが、なぜか自分のカノジョに浮気を疑われ!?
一方、天道は雨野のことが気になりすぎて原因不明の胸の痛みを発症中。
そして唐突に開催される“総合テレビゲーム大会”。科学と魔術こそ交差しないものの、遂にラノベ的な異能は覚醒する!!
・・・主人公以外の人物の中で!
こじらせゲーマーたちによるすれ違い、未だ猛加速中!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)
感想

誤解が誤解を生み、「なんでだよ!」と思わずにはいられない展開も数知れず。(笑)
そんな彼らの青春物語にも少し変化が見られたりして・・・。

景太ら五人の関係を図にすると、意外とシンプルなものが出来るんですよね・・・まぁ若干怪しい部分はありますが・・・。
ただ、誰もかれもが真剣というか・・・余計なことばかりするもんだからおかしくなっているわけで。

一方でまさかの主役を張ったのがゲーム部の三角
・・・あれ、なんか作品間違えてないですかね?ってくらいの異能バトルみたいなのが始まって・・・。
てか「美人銀髪霊能力者」さん、あなたいろいろと出過ぎですよね。(笑)
ただ、そんな彼の「主人公過ぎる人生」において、本当に、全くかかわりのないとされる一人の少年。
「平凡」と評されるも、大切な友達だと思われる彼もまた「主人公」ですよね。

・・・なんかいい話風にまとめてしまった・・・。(笑)

そんな中本編へ

要するに、雨野景太天道花憐と親しくなりたい」という部分なんですよね。
それだけなのに、上原亜玖璃のカップルが入り交じり、千秋の存在がより複雑にさせるという、あらぬ方向へ進んでしまって・・・。

今回は、前回に輪をかけて酷い状況になっていました。
花憐もなんだか迷走していましたし、上原亜玖璃も互いに裏目にしかでない策ばかり練っていて・・・しかしこの二人気が合うよね。

そんな中、ついに景太が一つの決心をしました。
それは、花憐「友達になってもらえるよう」伝える事・・・まぁ、その裏ではそれぞれの「想い」が渦巻いていましたが・・・。
ただ、一方の花憐もなんだかあらぬ方向に勘違いしていたりして・・・。

そして迎えたその時・・・。
なんだか残念な人たちの「心の叫び」も聞こえる気がしますが、そんなことはお構いなしに事は進み・・・。
・・・え、マジ?

ちなみに何が一番すごかったって、読み終わった後に表紙を見ていた時のドッキリ感・・・。
・・・ん?え、あ、あ~~~!!みたいな(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
