おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ハイスクールD×D 19巻 感想

あらすじ

どーも、兵藤一誠です。
あっという間に年末ですよ。
意味も無くバタバタです。
また駒王学園はいつだって騒がしいんだけど、生徒会総選挙っていう一大イベントが間近に迫っているからね。
それに出馬するゼノヴィアも妙に張り切っているし。
そんな中、逃亡中の教会クーデターの首謀者から挑戦状が届いた。
彼らの望みは俺たち『D×D』と戦うこと。
――その想いに応えなきゃ、男じゃないだろう。
さあ総選挙の前哨戦だ!
噂の学園ラブコメバトルファンタジー、怒涛の3学期の始まり。
ここからも俺たちのステージだっ!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 石踏一榮(いしぶみ いちえい)
感想

今巻は、これまでの「戦争」とは違う「けんか」が描かれていました。
うん、たまにはこういうのもいいよね・・・そう思えるような戦いがそこにはあって・・・。

今回の相手は「教会」の人間でした。

最年少で司教枢機卿に上り詰めた人間と天使のハーフにして「奇跡の子」・テオドロ
デュランダルの前所有者であるストラーダ
そしてエクスカリバーの担い手であったクリスタルディ
この三人を中心とし、和平に不満を持つ者たちがクーデターを起こしたことが全ての発端で・・・。
その後、「D×D」に接触、挑戦状を渡す事態にまで発展しました。

そんな中、このストラーダクリスタルディの両名が別格とも呼べる強さを見せつけました。
それは、デュリオをして「イメージしている最強の聖剣使いの四つ上」と評されるほどで・・・

まずはクリスタルディ
まさに天性のエクスカリバーの使い手とも呼ぶべき人物でした。
レプリカとはいえ、エクスカリバーの七つの能力を遺憾なく発揮することで木場イリナグリセルダ、そしてデュリオら猛者を相手に対等以上の戦いを見せました。

そのクリスタルディ「怪物」と呼ぶのがスタラーダ
87歳という高齢で、生粋の人間なのですが、その力は他の追随を許さぬほどの強者でした。
・・・てかこの人強すぎるんですよね・・・。
かつてあのコカビエルをも追い詰めたとも言われ、その力はグレモリー眷属を圧倒するほどでした。
唯一拮抗したのがヴァーリチームのアーサーでしたが、彼もまた規格外の力の持ち主というわけで・・・。
人間の中で、テクニックタイプの至高が曹操なら、パワータイプの最強は多分この人なんだという印象でした。

そして、そんな二人に因縁があったのが、木場ゼノヴィアイリナの三人でした。

木場イリナはエクスカリバーに、ゼノヴィアはデュランダルに関してと言ったところ。
その戦いの中で成長の兆しを見せつける彼らでしたが、なかでもやっぱりゼノヴィアかな。

今巻のヒロインであるゼノヴィアですが、二つの意味で「前任者を超える」ことを目指していました。
一方は生徒会長であるソーナ、もう一つはデュランダルの元使い手のストラーダ
そんな彼女の奮闘が描かれているわけですが、何よりも印象的だったのが「原点」に帰るところです。
これまで様々な変化をし、また成長し続けた彼女が自分の「原点」に戻った時・・・それでこそゼノヴィアですよね。

また、今回の「落としどころ」として得た二つのファクター。
彼らの「真意」でもあったそれらは驚愕せざるを得ないもので・・・。
聖杯の欠片を取り戻し、限定的に復活を遂げたヴァレリー、生き残り、保護されていた木場の同胞・トスカ
さらに、クーデターの「真の目的」による結果など、良い知らせが多いまま終わるかと思われましたが・・・。

ライザーベリアルのレーティングゲーム
こちらがとてつもなく不穏なものになっていて・・・。
元来のゲームとは異なる展開に、生命の樹樹の瀕したレイヴェルライザー、そして何かを語っていた皇帝・ベリアル

いよいよ事態はクライマックスへ突入します。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト