おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ソードアート・オンライン 1巻 感想

あらすじ

クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する――。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。
そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。
クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。
その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし――。
個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 川原 礫(かわはら れき) イラストレーター abec
感想

《ナーヴギア》と呼ばれる機器を介し、ゲームの世界「仮想現実」を体験できるという夢のような発明。
主人公であるキリトもそんな「世界」に魅了されたゲーマーの一人でした。
そんな中でも、彼らが期待を寄せ、満を持して発売したゲーム「ソードアート・オンライン」
初日ログイン者数、約一万人にも上るそんな広大な世界が、まさかのデスゲームの舞台となって・・・。

やはり魅力的なのは、その世界観だと感じました。
ゲームユーザーならば誰もが一度は思うであろう「体験してみたい」という願いを体現した世界がそこにはありました。
HP、攻撃力、スキル、そしてモンスターやクエストなど。
ただ、その”幸せ”を感じられる時間は短かったようですが・・・。

今巻で描かれたのは全ての始まり、そして74、75階層と、ほんの一幕の出来事でした。

その世界の中でトップクラスのプレイヤーとして前線で戦い続けているキリト
なにやら事情があるようですが、いわゆる「ソロプレイヤー」の彼が、同じくトップクラスの実力者である少女・アスナとパーティを組むことになったのが話の始まりで・・・。

そんな彼らの「ゲーム」では、ゲーム開始時に出会った青年・クラインや、商人のエギルなど交流もあるようで、ここに至る二年の間に様々な出来事があったのだと感じさせられる場面もありました。
それは良くも悪くも、本当に色々なことなのだろうとも感じられて・・・。

そんな彼らの魅力的な一面もまた印象深かったです。
習得者が一人しかいないと言われている「ユニークスキル」の持ち主であり、頭一つ抜けた強さを見せるキリト
最強のギルド・「血盟騎士団」の副団長として凛とした雰囲気を漂わせながら、女の子らしい素顔ものぞかせるアスナ

この二人のやり取りなんか特にもう・・・ね・・・。(笑)

そんな彼らの物語は、やがて一つの顛末を迎えることになります・・・。
それは少し意外なものでもありましたが、これからどういう展開が待っているのでしょうか・・・?

さて、キリトこと桐ケ谷和人、彼の物語がついに幕を開けます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト