おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2015年 35号 感想

2015/7/27(月)発売、週刊少年ジャンプ35号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。

それでは・・・。


巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」です!!
僕のヒーローアカデミア 52話 「ヒーロー殺しスティンVS雄英生徒」

――オールマイトが言ってたんだ 余計なお世話はヒーローの本質なんだって――

なんともデクらしい言葉ですね。
その一方で「らしくない」飯田の姿には不安にならざるを得ないのですが・・・。
そんな中、期待通りに彼の登場が・・・この二人が並ぶのは熱いな・・・。

暗殺教室 149話 「結果の時間」

――本気で闘った者同士だからこそ・・・普段は相手に見せない部分まで理解し合う事ができる――

ついに闘争に決着の刻を迎え、しかしそこには誰しもが互いを認め合っている雰囲気に満ちていて・・・。
今、「一つ」になった生徒たちが掴み取る未来とははたして・・・。

背すじをピン!と 12話 「真摯にダンス」

――もっとダンスに真摯でありたい・・・!! ――

友人であり、ライバルでもある御木の言葉ですが、なんだか心に響きました。
そんな彼といい、心から応援する先輩たちといい、本当、この世界の人たちはなんでこうも優しくありながら、自分に真っ直ぐにいられるのでしょうか・・・。
そんな彼の姿から「感じ」、渡を導いていく雅春・・・彼もまた男の子ですね・・・。

斉木楠雄のサイ難 157話 「サイチャレンジ!タイムリープ」

――オイ目を開けろよ燃堂!! オイ!? おい・・・? 嘘だろ・・・・・・? 燃堂――!!――

世界が何度もループしてしまう事態に陥った中で、燃堂ははたして何回死んだのだろうか・・・。
てか、後半見捨ててる斉木がひどすぎる。(笑)
あと、海藤がうるさかったです。(笑)

ブラック・クローバー 23話 「戦功叙勲式」

――では、戦功叙勲式を始めよう・・・!――

まさに「貴族」を体現したような面々が登場し、これまた嫌な感じで・・・。
そんな中、自分のことは言われ慣れているアスタも、仲間の悪口には耐えられないようで・・・いや、アスタらしいですね。

食戟のソーマ 128話 「死角」

――中華研って店として何から何まで百点満点だと思うか?って・・・・・・――

創真はなにかを見出しているようですが・・・なんだろう、「ニーズ」とかでしょうか?
残されたあと二日で、彼は何を見せてくれるのでしょうか・・・。
一方で久我の目的も気になりますが・・・いい感じに創真に邪魔されそうですね。

銀魂 551話 「さらば真選組 後編」

――いってきます――

不変の誓い、護りたい大切な者たち、そして彼らの夢の為、今ひとたびの別れの時・・・。
彼らとの別れは寂しさがありますが、しかしそんな中でも笑顔であって・・・これで普通にギャグパートに出てきたら笑うんですが・・・まぁ、案外その方がこの作品らしいかもしれないですね・・・。

ベストブルー 3話 「大会」

――ここで存分に試してこい 高校入学前の前哨戦だ!――

入学に向け東京に来た拓海がスイミングクラブ主催の大会に出場することに。
今後絡んでいきそうな人物たちも登場する中、その修行の成果が発揮されて・・・。
う~ん、話は面白いんですが、もう少し登場人物に魅力が欲しい気も・・・。(笑)
このままだとダレそう予感が・・・。

ニセコイ 179話 「メイレイ」

――じゃーね楽ちゃん 今までありがとう――

少し特別な立ち位置にいた彼女が迎えた一つの結末。
それを糧に前に進める羽・・・本当にいいお姉さんですよね・・・。
さて、このまま「進んで」いくのか、それとも・・・。

トリコ 332話 「チャコの事情」

――話そう・・・この国の秘密をすべて――

チャコという少年に触れたことで徐々に「核心」に近づく小松。
一方で始まった料理バトル、不在の小松、千代抜きで戦うことになったのですが・・・。
なんか、あの二人がいないとすごく不安なんですが・・・。(笑)

BLEACH 636話 「Sensitive Monster」

――正体が割れれば 恐るるに足りんヨ――

このマユリの安定感。(笑)
しかも更木まで一緒とかすごいチームですが、心配なのはついて来てる三人ですよね・・・。
一方でついに敵の正体が明かされるようですが・・・少し前から思っていたんですが・・・まさかね・・・。

磯部磯兵衛物語 149話 「埋蔵金発見!?で候」

――冷静に見ろ・・・罠だ――

どんだけオーバーキルなんだよという・・・。
あと、中島の想像している罠が結構グロイな。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 銀魂
3位 暗殺教室


※7月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。