おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


更新しました 2015/7/27

こんにちはSHINです。

早速ですが、月曜日となりましたので「先週の人気ページ」の欄を更新いたしました。
1位は「ハイスクールD×D 20巻」
もうね、涙ボロボロの感動する話でした・・・。
極力ネタバレを控えている為、伝わりにくいところも多々あったと思うのですが、昨日あたりに黙々読書さんが感想を書かれていたので、そちらの方が分かりやすいかも・・・ただネタバレ満載なのでこれから読まれる方はひとまずこのサイトで我慢した方が良いかも・・・。(笑)

2位は「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 7巻」
アニメの影響もあってか、当ブログの中でも人気作品なのですが、中でもこの巻のあらすじに惹かれた人も多かったのではないでしょうか?
余談ですがこの前溜まっていたアニメを1話から3話まで見ました。
これはひどい。(笑)

3位、4位は「ノーゲーム・ノーライフ 7巻」「六花の勇者 6巻」
じつはここが意外だったんですよね。
書き始めが金曜日だったので、次週にランクインかと思いきや爆発的な検索数で、まさかの上位へ・・・。
ちなみに、1位と2位の差はそれほどないという・・・うん、やはりみなさん内容が気になるようで。

5位なのですが、同率で「妹さえいればいい。 2巻」「六畳間の侵略者 19巻」
どちらも好きなタイトルなので、ランクインは嬉しいです。
ちなみに六畳間の侵略者は9月にドラマCD付きの新刊が発売するようで・・・忘れずに予約しないと・・・。
しかし、まさか同率とは・・・なんかこういうの嬉しいな・・・。(笑)

ランク外となりますが、以降は「下セカ 3巻」「ゲーマーズ! 2巻」「下セカ 5巻」「精霊使いの剣舞 14巻」「バカテス 12.5巻」と続きます。
ブログ初期の頃の記事ですが、バカテスまぶらほの最終巻は毎週見ている人が実は多かったり・・・。
どちらも面白い作品なので、ぜひ読んで頂けたらと思います。

さてせっかくなので恒例の余談でも・・・。

最近嬉しいと感じる事が二つありました。
一つ目はこのサイトを通じて、閲覧された方々に商品を購入してもらう機会が増えた事です。
このことに関して、「稼いでいる」なんて捉え方をされる方もいらっしゃると思いますが、それ以上に「私の記事で購入意欲が湧いた」事や、「新しい物語をおすすめできた」事の方が実は大きかったり・・・。
特に「1巻」を購入して頂いた時の喜びは計り知れないものがありました。

二つ目は検索ワードに「夏日和」が増えてきたこと。
実は、これが地味に嬉しいんですよね・・・。
例えば黙々読書さんレベルまでいくと、そのブログ名自体で検索される方が多いようですが、当ブログ程度ではまだまだそんなことはないわけで。
ただ、少しずつ認知して頂き始めているようで・・・本当、みなさまには頭が下がるばかりですね。

また、コメントを頂くこともあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そのうちまとめて返事が出来ればと思います。

そんなこともあり、今日も高いモチベーションでブログを書かせて頂いております。
本当、ブログを始めてから分かる「喜び」はたくさんあって・・・いや、やっていて良かったな・・・と思う時も多々ありますね。

ちなみに、このブログを開設してからもう少しで半年が経ちます。
また余談ですが3/13、当時の目標は半年後までに1日あたり30人の方に読んで頂けるようになっている事でした。
このまま原点を忘れず、目標の日へ向かっていきたいと思います。

さて、少し長くなってしまいましたが今日はこの辺りで・・・うん、また雑談でも出来ればと思います。

それでは、また近いうちに・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
