おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 7巻 感想

あらすじ

キリトとシノンが巻き込まれた《死銃(デス・ガン)》事件から数週間。
妖精アバターによる次世代飛行系VRMMO“アルヴヘイム・オンライン”にて、奇妙な騒動が起こる。
新マップ“浮遊城アインクラッド”、その第24層主街区北部に現われる謎のアバターが、自身の持つ“オリジナル・ソードスキル”を賭け、1体1の対戦ですべてを蹴散らし続けているという。
“黒の剣士”キリトすらも打ち負かした、“絶剣”と呼ばれるその剣豪アバターにアスナも決闘を挑むのだが、結果、紙一重の差で敗北してしまう。
しかし、そのデュエルが終わるやいなや、“絶剣”はアスナを自身のギルドに誘い始めた!?
“絶剣”と呼ばれるほどの剣の冴え。
そこには、ある秘密が隠されており――。
『マザーズ・ロザリオ』編、登場。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 川原 礫(かわはら れき) イラストレーター abec
感想

《マザーズ・ロザリオ》編と銘打った今シリーズ。
今回の主人公であるアスナ《絶剣》ことユウキ、ある目標のために彼女たちがパーティを組む事になり、またその日常を綴った物語。
本編とは毛色の違う雰囲気から「外伝」に位置する印象を持っていましたが、その実いくつもの深いテーマを感じさせられる、紛れもない「本編」でした。

そんな中で、ピックアップされたのは明日奈の事情について
現在の環境のことや「これから」について母・京子と喧嘩をしてしまった明日奈
互いに自分の意見を主張し合う二人の溝はどんどん深くなっていく一方で・・・。

この話では、「大人になりかけの子供」が描かれていたという印象がありました。
自立し始めの年頃は理由が異なれど、親と衝突する時期が訪れると思います。

今回で言えば、明日奈の視点でその問題が展開していきます。
そしておそらく、彼女の事情を知っている事からも、明日奈を「正」、京子を「悪」とみる方が多いのではないかと・・・。
ただ、もし「逆」であったなら・・・京子の事情を知り、明日奈の行動のみを見た場合、はたして同じ結論に達すのでしょうか?
そして、当人同士がそれを理解し、歩み寄っていった先にどんな「答え」が待つのか・・・そういった「テーマ」が掲示されていたように思えました。

そんな母娘の話と並行したのがユウキの物語
二刀流でなかったとはいえキリトに打ち勝つほどの実力の持ち主であるユウキ
実はその強さには秘密があるのですが、それは決して楽しい話ではなくて・・・。

うん、話が進んでいくうちに徐々に彼女の「事情」が見えてくるんですよね。
そして同時に「結末」に関してもおぼろげに・・・。

やがて叶えた願いの先に待っていたのは、避ける事の出来ない過酷な運命・・・。
一方で、彼女に拒絶されながらも「真実」に辿り着く明日奈

そして、その先でアスナユウキから一つの剣技を受け継ぎます。
”マザーズ・ロザリオ”・・・ユウキが作り上げた唯一無二の十一連撃OSS(オリジナルソードスキル)、そこには彼女の「想い」も共に込められていて・・・。
そんな彼女たちの物語がなんとも・・・ね。

一人の少女の軌跡を綴った物語・・・そのはてに起きた奇跡とははたして・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。