おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

彼女がフラグをおられたら 13巻 感想

あらすじ

仮想世界での天使との最終決戦を共に戦い抜いた大名侍鳴。
現実世界で旗立颯太と再会を果たした鳴は、あろうことか七徳院の新《No.0》であった。
しかし密かに颯太の身を案じているようで――折しも旗ヶ谷学園は修学旅行の真っ最中。
目的地の京都にて、古都にふさわしいのかふさわしくないのか全くもって不明な騒動を巻き起こす茜や菜波や菊乃に恵、さらには神楽や鳴までもが・・・・・・!?
京都での驚きの《再会》と《出会い》を経て、クエスト寮メンは第二の修学旅行先・パリへ向かう。
花の都でまたもや颯太達を追い詰める強大な敵、現れた意外な味方、そして「旗ヶ谷学園に危機が迫る」という《グリモワール》の予知の真偽は!?
波乱の二都物語を描く第13巻登場!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 竹井10日(たけいとうか) イラストレーター CUTEG(カム)

感想

相変わらずマイペースというべきか、全くぶれない今作品。
前回最後に起こった衝撃の展開の真相も「おい」みたいな内容でしたし・・・。
なんていうか・・・本当に登場人物たちが勝手に動いていますよね。(笑)

さて、本編についてですが、終盤の颯太の独白がすべてを語っていました。
現実世界に戻り、様々な困難の末ついに揃ったクエスト寮のメンバーたち、そんな彼女たちに掛けた言葉がなんともね・・・。

今回合流したのはくるみ美森、そして最後の一人である白亜
仮想世界と変わらない彼女たちは相変わらずポンコツだったり、あざとかったり、なんか重かったりと・・・。(笑)
ただ、くるみに関しては魔法少女少女に覚醒、しかも組織のトップになっていたり、最強クラス実力者である妖精王女と友達になっていたりと、とてつもない大物になっていて・・・いや、すごいな・・・。
対しても七徳院のトップに出世していながらも・・・うん、まぁ鳴だし・・・みたいな。(笑)

一方で気になるのは美森白亜、そして眞奈花について

まぁ、美森に関しては「どうなんだろう」っていう印象ですかね。
仮想世界では「何かありそうでただのミスリードだった」こともありましたが、立ち位置的には「錬金術師サンジェルマンの娘」という事もありますし、何らかの事情があってもおかしくないと思いますが・・・まぁ、隠し事が出来る子じゃないですか・・・。(笑)
ただ、彼女の兄の件もありますし、いずれ舞台に上がる時は来るかと。

そして白亜眞奈花
今回何らかの「事情」に関わっていると思われる描写のあった二人。
色々と気になるのですが、「巫女」という単語や「旗立」の意味なども繋がってきそうな印象でした。
白亜眞奈花が何を知っているのか、それに触れたとき物語は大きく進むのでしょう。

あとは菜波
徐々に仮想世界での記憶を取り戻している様子の菜波
そんな彼女はどうやら颯太と同様に「意味のある重要人物」のようで・・・。
・・・いや、全然そんな風には見えないんですが・・・。(笑)
さて、彼女の「真実」とは一体・・・。

また、最後に登場した「あの人物」
白亜のメイド長となっていましたが・・・敵なのか、それとも味方なのか、なんにせよいよいよ絡んでくるんだな・・・と。
そして・・・はたして颯太のハーレムに加わるのかどうか、一番気になります・・・。(笑)

と、他にもいろいろありますがそんなところですかね。
さて、物語もいよいよ佳境を迎える雰囲気ですが、この作品ならそうでなくても驚きません。(笑)
ただ、一つの大きな戦いは近づいているようで、敵味方ともに戦力は整いつつあります。

そんな実力者たちがそろっていく中、気になるのは「クエスト寮」の意味
はたして、少女たちはどのような役割を担うのか・・・ただ、彼女たちはどんな状況でも変わることなく颯太の隣に居続けるのだと思います。

また、颯太と彼女たちのこれからも気になるところ。
あれからすごくチョロくなってしまった瑠璃や、ポンコツ度が増し過ぎている、緊急事態に生八つ橋を食べてる神楽、そしてミロワースも恐れさせるほどに自由すぎるなどなど本編がシリアスになりすぎない原因の彼女たち。(笑)
いや、本当に幸せになってほしいな・・・と。

そんな少年少女の物語、ここからどんな展開になっていくのでしょうか?
それがどうか颯太の思い描く未来だと信じて・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト