おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ソードアート・オンライン 11巻 感想

あらすじ

キリトが謎のファンタジー世界に入り込み、二年が過ぎた。
“北セントリア帝立修剣学院”の“上級修剣士”となったキリトと親友ユージオの二人は、人界最強の秩序執行者“整合騎士”目指し、修行の日々を過ごしていた。
“上級修剣士”の二人には、身の周りの世話役があてがわれる。
キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼ。
四人は互いに絆を結び、充実した修士生活を過ごしていた
――その時。突然、“悪意”はやってきた。
ロニエとティーゼが、下劣な貴族達の罠に嵌められる。
それを知ったユージオは彼らに対して剣を抜こうとするも、教会への信仰心で身体が動かない。
その時、ユージオの右目を凄まじい激痛が貫き、奇妙なしるしが浮かび上がる。
それは、ユージオには読めない神聖文字の羅列だった。――「SYSTEM ALERT」。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 川原 礫(かわはら れき) イラストレーター abec

感想

《アリシゼーション》編も三巻目に突入し、物語もまた大きく動き始めました。

学院を舞台に切磋琢磨し合うキリトユージオ、その二人の世話役として尽くしてくれるロニエティーゼ
彼ら四人が過ごしていく日々は大変な環境の中でも楽しさに溢れたものでした。
しかしそんな日常の終わりは唐突に訪れて・・・。

「修剣学院編」と呼べる話ではこの世界に存在する「悪」の部分が描かれました。
「他者の命を奪う」という行動が禁忌として浸透している中でも、その概念は存在しているらしく、それは特に「貴族」に言えることでした。
また、禁忌に反しないよう、女性に危害を加える、他者のものを踏みにじるなど、平気でやってのける人たちもいるわけで・・・。

そんな彼ら「貴族」の原点が明かされる場面がありました。
そこには一人の人間の影が見え隠れしていたのですが・・・。
また、現実世界の明日奈が感じた嫌な雰囲気の研究員・・・どうにも更なる面倒事が起こりそうな予感が・・・。

また、今回ユージオNPCの域を超えた現象を起こしました。
それは彼が「データ」を越えた存在となった瞬間なのか、はたまたそれ以外の何かなのか・・・少なくとも「特別」な存在であることは間違いないかと。
一方でその場に居合わせたロニエティーゼ、彼女たちに再会する時ははたして来るのでしょうか・・・?


そんな一つの事件をきっかけに、物語は舞台を移します。
予想外とはいえ、目的地へと辿り着いたキリトユージオでしたが、しかし、そこで対峙することになったのは彼ら以上の実力者である整合騎士たち。
劣勢な戦いを強いられながらも、その中で「新たな可能性」を垣間見ることができましたが、はたしてこれからの戦いに生かせるのかどうか。

一方で待ち受けていたのは二つの出会い。

一人目は、ユージオの探し人であった「アリス」。
しかし、どうにも記憶が操作されているのかユージオのことは覚えておらず、整合騎士として彼らの前に現れました。
ただ、キリトが以前聞いた「アリス」の声・・・別人というにはあまりに似過ぎているのですが、さてどういう事でしょうか・・・?

そして二人目は「カーディナル」という名の少女。
キリトにとって大きな意味を持つその名の通り、その少女はどうやらキーパーソンとも呼べる「観測者」の正体ではないかと。
《アンダーワールド》のすべてを知る少女が語る世界の真実・・・。
その中で明かされたのはクィネラという一人の少女の物語、そして「はじまりの時」。

彼女の伝える「真実」を知った時、何が始まるのでしょうか・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト