おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BORUTO NARUTO THE MOVIE 感想

あらすじ

時代は変わる
忍は変わる――か?

忍界の時は平穏のまま過ぎ行く。
だがそれを脅かさんと、闇は静かに着実に広がっていた。
次世代の忍たちを巻き込む戦いは問いかける。
世代を超えても、技術が発展しようとも、変わりなき忍の矜持とは何かを。

師との出会い――父と結ぶ絆――そして戦いが少年を忍へと変える!!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m





感想

いや、すごかったです・・・。
そんな感想が最初に浮かぶくらいにストーリー、戦闘シーンなど、これまで見た劇場版の中でも間違いなく最高傑作だと思いました。
もう、涙ボロボロですしね・・・。(笑)
本当、よく2時間という枠に収めたな・・・と。

火影である父を軽蔑しながらも、本心では「見て欲しい」と願う少年・ボルト
また、多忙な火影の仕事をこなしながらも家族との時間を作る事ができず苦悩するナルトそんな彼を陰から支え、同時に唯一無二の友であるサスケ・・・。
次世代へと受け継がれていく物語は、そんな彼らを軸に描かれていきました。

印象的だったのはナルトサスケの交わした会話に出てきた「時代とともに忍は変わるか?」というテーマ。
ボルトに「古臭い」と言われ、科学技術の発達とともに変化していく時代の中で変わることのないナルトの抱く「忍の在り方」。
彼らが「それ」について語る姿にはなんだかじんとくるものがありました・・・。

一方で「次世代の忍」の象徴として描かれたボルト
彼が様々な問題を前に葛藤、苦悩していく姿もまた心に残りました・・・。
ただ、そんなボルトを突き動かすきっかけとなったある出来事と、一人の人物の言葉・・・そして変わりゆくとき・・・。
やがてそこには、かつて火影を夢見た一人の少年の面影があって・・・。
それを見つめる「親」たちの姿もまた・・・ね。

最強の名を冠す二人の共闘による圧巻の戦闘シーン、そして一人の少年の決意する瞬間・・・見どころがありすぎてなんかもう・・・って感じで・・・。
こと、大迫力の戦闘に至っては、なんかもう規模が凄まじくて・・・本当、他の追随を許さぬほどに「最強」の父と師でして・・・。
また、とある忍の象徴ともいえる術・・・師から弟子へと受け継がれていくその光景がまさしく今作のテーマを表していたようにも思えます。

夢を抱く少年たちが大人になり、その意思はやがて新たな少年たちへと受け継がれていく・・・
まさに『NARUTO』を締めくくるにふさわしい物語がそこにありました。
うん、きっとまた見に行ってしまいますね・・・。

ちなみに余談ですが、色々な意味で劇場が一番盛り上がったのはミツキの親の名が明かされた時でした。
なんとなく予想していましたが・・・とある人物の反応が正論過ぎて・・・。(笑)

また、入場特典の冊子も面白かったです。
ナルトを一撃で沈め、ボルトを震え上がらせた、血継限界を開花させた一人の人物。
普通にこの子が最強なんじゃ・・・?(笑)

さて、この辺りで・・・。
岸本先生の最後にして渾身の作品・・・原作ファンなら一読の価値ありの最高傑作・・・
本当に、お疲れ様でした・・・。
うん、満足度でいうなら100点以上!!



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。