おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 16巻 感想

あらすじ

人界暦三八〇年十一月。
アンダーワールド全土を混沌に巻き込む≪最終負荷実験≫の幕が上がる。
暗黒神ベクタことガブリエル・ミラー率いる侵略軍50,000に対するは、整合騎士ベルクーリ率いる人界守備軍3,000。
≪霜鱗鞭≫のエルドリエ、≪熾焔弓≫のデュソルバート、の副団長・≪天穿剣≫のファナティオら整合騎士は、数的劣勢を跳ね返すべく奮闘を続けるが、敵軍の尖兵たる山ゴブリン族は奸計を用いて防衛線をすり抜け、後方の補給部隊を狙う。心神喪失状態のキリトを守る少女練士ロニエとティーゼに危機が迫る。
更に、侵略軍一の奸智を誇る暗黒術師ギルド総長ディー・アイ・エルもまた、恐るべき大規模術式によって守備軍の殲滅を図る。
対する守備軍の総指揮官、整合騎士長ベルクーリがとった作戦とは・・・。
そして、現実世界からアンダーワールドへログインしたアスナの行方は――!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 川原 礫(かわはら れき) イラストレーター abec

感想

来るべき戦いの中、敵味方問わず幾多もの「物語」が閉じていくも、なお終わる様子を見せない戦争。
しかし、そこに女神と称せるような一人の少女が舞い降りてきて・・・。

いや、これは熱い・・・!!
まさにクライマックスへの舞台が整っていくこの感じ・・・これまで以上に期待に胸が高鳴るといいますか・・・。

まず印象的だったのが思っていたよりも《人界》と《ダークテリトリー》の戦力が拮抗していたことです。
戦力的には《ダークテリトリー》に分があると思っていたのですが、やはり整合騎士の力やベルクーリの戦術など対等以上に渡り合う光景が繰り広げられていました。
中でも《失敗作》と蔑まれながらも戦う意思を取り戻していく少年・レンリ、ついにその実力を披露した《無音》のシェータ《拳闘士第十代チャンピオン》イスカーンの一騎打ちなど、白熱した戦いが強くい心に残りました。
ただ、やはり戦場とは命を落としていくもので・・・。
《愛》《憎悪》など様々な《心意》が飛び交う中、大切な人を護るため、己の使命を果たすため・・・いや、本当にね・・・。

また、一方で《ダークテリトリー》サイドでも様々な物語を見ることが出来ました。
「強いものには従う」、その暗黙の了解とでもいうようなルールにより、《皇帝ベクタ》の非情ともいえる指示に従ってきた幹部たちですが、彼らにも仲間や部下を大切に想う心があって・・・。

そして、満を持して登場した《創世神・ステイシア》を冠する《閃光のアスナ》
ロニエティーゼの危機を救い、そしてキリトの元に辿り着いたアスナ・・・ついにここまで来たんだな・・・と。
しかし、何より印象的だったのが、期を置かずして始まった《閃光》「黄金の騎士」による修羅場・・・しかもそこに学院の後輩の少女や、やっぱり現れた先輩をも巻き込んだ謎の戦いが始まって・・・これ目覚めた後が大変そうですが・・・。(笑)

また、ついに《皇帝ベクタ》ことガブリエルの驚愕の作戦が判明しました。
それは始まってしまえばもはや止める事の出来ないもので・・・。
しかし、それをいち早く察しこちらも利用できることに気が付いた一人の「娘」
《アリス》という存在を理解し、それを護るために救いを求めた先に待つのは父・母と戦場を共にした仲間たち。
「真実」を知り、そして彼らに伝えた彼女の作戦とは・・・。

いや、本当に期待してしまいますよね。
少し前のあとがきにもあったのですが、ついに始まるであろう「総力戦」・・・そしてそこにはきっと「彼」に縁のある者たちが集うのではないかと・・・。
・・・そして少女たちも一同に会すわけで・・・。(笑)

そして、物語が大きなうねりを見せる中、いよいよその時が来るようで・・・。
さて、少年の目覚めは近いのかと・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。