おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

魔法科高校の劣等生 17巻 感想

あらすじ

婚約を発表した達也と深雪。
それを阻止せんとする一条家は、将輝と深雪の婚約を申し込み・・・!

司波深雪が次期四葉家当主となることが「慶春会」にて決定され、同時に達也と深雪の婚約が公表された。
すぐさま、その婚約について一条家より異議が申し立てられる。深雪へ、将輝との婚約を申し込んだのだ。
一方、魔法科高校。
達也と深雪に血の繋がりは無いという「建前」が公表され、ほのかは大きなショックを受ける。幹比古と美月は達也たちとぎくしゃくしてしまうなど、衝撃が走っていた。それはいつしか、深雪と達也を敬遠する空気となり・・・。
そんな中、世界中の魔法師が注目する十師族選定会議が開会される。厳粛な協議の結果、『十師族』は再び決定された。
――その刹那、謎の爆発が会場を襲う。
魔法師による自爆テロ。
この卑劣な作戦を企てたのは、あの『賢人』だった。
同じ頃、米軍最強の魔法師部隊も動き出しており・・・!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 佐島 勤(さとう つとむ) イラストレーター 石田可奈(いしだ かな)

感想

《師族会議編》の上巻にあたる今回の話。
そこには「例の一件」にまつわる周囲との話、そして連なり物語の軸となる「十師族」にスポットが当てられていました。

司波深雪司波達也の婚約、それに対する周囲の反応は様々なものでした。
ただ、その多くは「好奇」の視線であったりと、ある程度予想は出来ていたもので・・・。
そんな中気になるのは、やはり二人を取り巻く友人たちのこと。
割り切っている人、割り切れない人、些細なこととしかとらえていない人、そして行き場のない感情を抑えきれない人・・・。
印象深かったのは、悩み、苦しみ、想いを吐露しながら彼らが選んだ「答え」について。
それはきっと、これから先も変わることがないんだろうな・・・と。

一方で「十師族組」にも影響を及ぼしていました。
深雪への想いを自覚した少年と、渦中の少年に向ける気持ちは断じて恋ではないと言い募る少女
様々な思惑の中で揺れ動く彼らは、やがて避けられない事件に巻き込まれるようで・・・。

また、本題でもある《師族会議》について
今回、これまで不問とされていた「真実」が明かされるとともに、とある人物の状況が一変しました。
そして、それに伴い現れた人物・・・彼の話とその真意、それはとても強固な意志の元に降された決意を秘めていて・・・。
一方で追及されたのはやはり「婚約騒動」について。
ただ、真相は抜きにしてもなんら間違ったことは言ってないんですよね・・・。
どちらの言い分も分かるのですが・・・さてもたらされた「提案」がどのような影響をもたらすのやら・・・。

そんな中、舞台はアメリカにまで及ぶことになりました。
「七賢人」レイモンド「スターズ」の総隊長リーナらも登場し、しかし何やら不穏な雰囲気が・・・。

新たな敵も登場し、卑劣かつ恐れていたとでもいうべき一手を打たれた今回。
怒涛のラストから続くのはどのような「未来」なのか。
想いが交差する物語、次回は「その彼ら」が中心になっていくようで・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト