おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1巻 感想

あらすじ

妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。
「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」
銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」
――おお、どうしてこうなった!?
俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と“秘密”を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!
ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
「あたしだってモテてやるもん!」
何かを企み、真涼が微笑む。
「では私達がサポートしますね?」
千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?
裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお

感想

恋愛アンチな「俺」と学園一美少女な「彼女」、そして残念チワワな「幼なじみ」、そんな三人が描くのはドロドロというよりも甘々な修羅場模様な印象で・・・。
そんな光景を、もしかしたら「青春」なんて呼べるのではないかと。

学年トップの優等生にして元中二病患者の男子学生・季堂鋭太
――恋愛にうつつを抜かしてるヒマなんて、これっぽっちもないんだ――
恋愛病患者とまで称されるほど仲睦まじかった両親が、やがて不仲となり互いに別の恋人を作り蒸発してしまったという過去の出来事から「恋愛」に関し強い不信感を抱く”恋愛アンチ”となった鋭太
そんな彼ですが、とある事情も絡んだことで、勉学に力を注いだ結果学年トップの成績まで上り詰めることに。
また、隣りの家に住む幼なじみ・残念チワワこと春咲千和とも「仲の良い幼なじみ」として良好な関係を築きながら騒がしくも有意義な日々を過ごしていきます。

しかし、そんな順調な生活を送っていけるかと思った矢先、一人のクラスメイトと隣の席になったことから状況が変わり始めて・・・。

学園一の美少女にして鋭太の『彼女』・夏川真涼
――愛してるわ、鋭太くん――
ほぼ毎日男子生徒から告白されているというほどに「モテる」真涼
しかし、そんなイベントにうんざりした彼女は一人の男子生徒を巻き込んだ作戦を実行することにして・・・。

鋭太が「中二病」だったころの日記帳が、偶然にも真涼の手元に渡ったことが『偽装カップル』始まりのきっかけとなりました。
案の定その作戦はうまい具合に作用し、また日記帳の弱みを利用し、鋭太をいじり倒す真涼でしたが、そんな彼女の前に立ちふさがる少女がいて・・・。

鋭太の幼なじみ・春咲千和
――えーくん、一週間後くらいには、あたしモテまくりになってるから――
名前や仔犬を連想させる小柄な容姿から「チワワ」というあだ名が付けられている少女。
しかし、その活発過ぎるともいえる行動力が裏目に出ることも多く「残念チワワ」と呼ばれることもあるようで・・・。

そんな中、鋭太に「幼なじみが彼女なんてありえない」と言われたことがきっかけで「モテまくる」事を決意した千和
しかし、そんな矢先鋭太にまさかの彼女が出来るという事態が発生したことで、彼女の心境に更なる変化が見え始め・・・。

いがみ合う二人に振り回される鋭太の苦労ぶりがなんとも印象深かったですね。(笑)
また、それに伴う各々の心境も気になるところで・・・。

千和なんて見ていてはっきり分かるくらい「オープン」な感じですが、多分本人としては隠しているつもりなんでしょうね。
一方で鋭太真涼は完全な「恋愛アンチ」なわけで、現状ほぼ「そういった感情」は持っていない印象ですが、そんな中で見せた真涼のとある行動・・・それが示すものは「独占欲」なのか、それとも・・・?

また、彼ら三人が作り上げた「自らを演出する乙女の会」の動向も気になるところ。
さてさて、どんな「問題」が飛び交ってくるのやら。

そして、はたして「修羅場」が訪れるときは来るのでしょうか・・・?
いや、いろんな意味で楽しみですね。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。