おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 37・38 合併号

2015/8/10(月)発売、週刊少年ジャンプ37・38合併号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。

それでは・・・。


巻頭カラーは「ONE PIECE」です!!

ONE PIECE 796話 「兵隊さんの決意」
――「国を救った重症の海賊」―こいつを果たして敵とみなすか この国では英雄と見逃すか・・・――

すべてをサイコロの目に委ねるところが藤虎らしいというか・・・。
一方で久しぶりの登場をはたした”仏のセンゴク”がなんだか本物の仏にしか見えてくるのですが。(笑)
そんな中、ついにその時が来て・・・さぁ、どうなるのでしょうか・・・?

暗殺教室 151話 「速度の時間」
――・・・でも 俺も渚もあの頃と少し変わったかもね――

始めの頃と似たような境遇にさらされた中、渚のぼやきに対するカルマの「答え」。
その言葉からは「終盤」を感じて、ほんの少し感慨深くもなったり・・・。
そして、舞台は宇宙へ・・・。

背すじをピン!と 14話 「戦い、終えて」
――それじゃあ改めて お疲れ様でしたー!――

先輩たちってやっぱりすごいんだな・・・と。
ただ、なにより印象的だったのは競技中の表情でしょうか・・・なんかみんな格好いいですよね。
そんな中、雅春と渡にもほんの少し変化が見られて・・・。
いや、「パートナー」っていいな・・・。

僕のヒーローアカデミア 54話 「:Reインゲニウム」
――今ここで立たなきゃ 二度と!!――

その少年は大切な人を傷つけられたことで「迷い」の中にいて・・・。
何を理解ったのか、それとも未だ思い至らないのか・・・ただ、立ち止まってはいられないんですよね・・・。

斉木楠雄のサイ難 159話 「防げ!詐欺犯ザイ」
――あ!おじいちゃん?オレオレ~孫だけどわかるー?――

何気にオチは読めましたね。(笑)
それにしても、このお爺ちゃんは色々と大丈夫なのでしょうか・・・?

ニセコイ 181話 「ゲンカイ」
――橘は・・・本当に大切な友達だから・・・・・・だからこそ――

ついに万里花の「真実」に迫る時が来ました。
そして、伴い「あの子」も登場して・・・。
本当のところ、大丈夫なんですかね?

食戟のソーマ 130話 「若き獅子たちの群れ」
――おしっそいじゃあとっとと・・・追い上げだ!!!――

恵、美作のサポートで着々と追い上げるも、やはり人数の差から限界が訪れ・・・しかし、そこに更なる増援が現れて・・・!!
いや、一気にメンバーが揃い始めましたね。
皆の力で一矢報いることが出来ましたが、来る最終日は果たしてどうなるのでしょうか?

ブラック・クローバー 25話 「屍の行軍」
――オレ様の価値もわからねぇ国は壊れちまえ!!!――

これまでの敵に比べてもヤバそうなヤツが攻めてきました。
そして、その相手とぶつかるのは・・・アスタ!!

銀魂 553話 「鬼兵隊の最後の日」
――教えて もう一人の松陽の弟子に何があったのか――

しょっぱなのやり取りに笑わされましたが、次第に緊迫した話へと変わっていって・・・。
その最中で明かされた衝撃の事実に戸惑いますが、何よりも「彼」の行方が気になります・・・。

トリコ 334話 「1ミリのユダ!!」
――その幅は・・・ジャスト「1ミリ」じゃったよ――

かの料理人の口癖にこんな伏線があったとは・・・。
ところで・・・これ料理対決ですよね?(笑)

BLEACH 638話 「悪意沸沸滑稽ノ極ミ」
――予想外だ 良いネ――

その言葉とは裏腹に不穏な空気が流れ始めて・・・。
これは・・・どうなんでしょうか・・・?

磯部磯兵衛物語 151話 「コマの挑戦状で候」
――大丈夫!!拙者ウソついたことないから!!――

脱落してしまえと伝えたいこの男・・・!!
そんな想いは届かず・・・なんか腹立つわ・・・。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 食戟のソーマ
3位 BLEACH


※8月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
