おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2巻 感想

あらすじ

俺のちっちゃな幼なじみ・千和。
「これからはなるべく、学校、いっしょに行こっ?」
銀髪のお嬢様で俺の“彼女”真涼。
「これから毎朝エプロン姿を見せに行くわ。彼女だから当然でしょう?」
真涼の立ち上げた部活「自らを演出する乙女の会」に参加させられ、二人に振り回される俺の日常に、新たな火種が――「下駄箱に、ラブレターだと!?」
まさか千和がくれたのか?
それとも<第三の少女>が参戦?
さらには真涼の<妹>までもが現れて、俺を姉から略奪宣言!?
もうどうすんだよ、この修羅場!!
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第2弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお

感想

相変わらず「彼女」と「幼なじみ」に挟まれドタバタな日々を送る鋭太
そんなある日、彼は一通の手紙を受け取ることになります。
そして、それが今回のトラブルの種となって・・・。

今回、新たに二人の人物が登場しました。

一人目は鋭太の「元カノ」・秋篠姫香
――ずっと、会いたかった。エイタ――
鋭太の元カノを自称する少女ですが、それは彼女曰く「前世」の話で・・・。

「現役」の中二病患者である彼女はとある「想い」を抱き高校生活を迎えるも、期待したようにはいきませんでした。
しかし、そんな失意の中にいた姫香の前に、一人の少女を助けようとする”暁の聖竜騎士”が現れて・・・。

ある種、三人の中で最も「純粋」な印象を受ける姫香
そんな彼女の求めるものが目の前に広がっていて・・・勇気をだすのって大変ですよね・・・。

一方、二人目は真涼の妹・夏川真那
――へえ。その人がスズノカレシ?――
大胆な振る舞いを見せる姿はさすがの真涼の妹といったところでしょうか。
そんな彼女が持ってきた「厄介事」が今回の事件の一端を担っていて・・・。

そもそも「真涼の問題」ってあまり触れていなかったんですが、なんとなく想像は出来そうですよね・・・。
ただ、それは苦々しいものであることに間違いはないかと。
どうにも「それ」を解決するには、やはり「彼」が鍵になりそうな予感が・・・。

そんな真那ですが、さて彼女が真涼に向ける本心はどのようなものなのでしょうか。
やっぱり最後に見せた「顔」が本音なのかな?

そんな傍ら、もう一人重要な登場人物がいました。
鋭太の『親友』・遊井カオル
――秘密って、あったらダメ?――
鋭太の『親友』なだけあって、困った時の相談相手としてなどかなりの信頼を寄せられている少年。
なのですが、何やら彼にも秘密がありそうで・・・。
・・・いや、ミスリードですよね・・・?(笑)
なんにせよ、こと「恋愛」に関与しないだけあって、良き相談相手として活躍しそうですね。

そんな人物たちを巻き込んだ騒動はやがて真涼の転校騒動や、姫香との一悶着など幾多もの事態に発展していって・・・。

そんな中でも特に印象的だったのは、「自らを演出する乙女の会」略して「自演乙」のテーマソング作成のくだり。
ここ、本当に酷かったな・・・。(笑)

さて、その一方でなにやら「敵」が見え始めたようで・・・風紀委員・冬海愛衣、彼女は果たして敵なのか、それとも・・・?
ところで、ヒロインの名前って季節が入っているみたいですね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
