おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4巻 感想

あらすじ

「さあ教えてよ。本当にキミが好きなのは、どの子だい?」
鋭太の伯母・冴子の爆弾発言で、四人の乙女に緊張が走る。
その問いに対する鋭太の答えは・・・。
そんな中、ある海岸で行われる冴子のゲーム会社主催のミスコン大会で、四人は勝負をすることに!?
「勝ったコが嫁だからね!」
あくまで偽彼女を演じる真涼、怪しむ千和、ギュッと抱きつくヒメ、婚姻届にハンコをせがむ愛衣――。
勝利するのは果たして誰・「さあ鋭太。修羅場とハーレム、どっちがいい?」
「どっちもお断りです」
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第4弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお
感想

言い得れば第一部完といった感じでしょうか?
そう言い表せるほどに、今回彼らの物語は一つの山場を迎えました。
その中心にいたのは鋭太、そして真涼の二人で・・・。

「模範解答過ぎる」
鋭太の叔母にしてギャルゲークリエイターの冴子
彼女が用意した心理テストの結果からもたらされた言葉ですが、その実「彼女」でないとの指摘の入ったもので・・・。
作中で鋭太が「分かる人にはわかるのでは?」と懸念していた事態がついに訪れてしまったわけで・・・これにはさすがの真涼も諦めざるを得ないと観念した様子を見せてしまい・・・。

そんな中、印象深かったことの一つが真涼の「真実」でした。
それは「偽彼女」だったこと、そして「その前」のことが語られていて・・・。
・・・なるほど、鋭太のことを「選んだ」のは偶然ではなかったんですね・・・。
ただ、そんな彼女がミスコン大会で語り始めた「真実」を前に、鋭太が予想外の行動を起こし・・・。

そんな「自分の心が分からない女の子」とも評されている真涼
あとがきにもありましたが、彼女と鋭太がしている行動は「愛の逃避行」ではなく「愛からの逃避行」なんですよね。
では、もし彼らがそれに「捕まったら」・・・?
今回の件で起きた「彼女」の変化を見ていると、それは遠くない出来事なのではないかと・・・。

一方で「偽物の彼女疑惑」を抱いていた「自演乙」のメンバーたちの中で最も真実に近づいたのは愛衣でした。
ほぼほぼ言い当てたその推理力はさすがと言える程で、やっぱり鋭太のことを抜きにしたらすごい子だな・・・と。
結局その場はうやむやになってしまいましたが、「その時」も時間の問題なのではないでしょうか?

「一つの結末」より生まれたのは彼女たちそれぞれとの「少し変化した関係性」で。
それぞれに訪れた「変化」、そして起こるのは・・・いよいよ修羅場・・・かな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。