おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5巻 感想

あらすじ

「えーくん、愛してる」
「いいこと、鋭太。私はあなたの彼女なのよ」
「わたしもギュッとして?」
「ねえねえタッくん!あの女とはいつ別れてくれるの?」
右に幼なじみ。
左に彼女。
前に元カノ。
後ろに婚約者。
この世には神も仏もいないのだろうか?
千和からの思わぬ告白で、終わりを迎えた夏合宿。
修羅場の鼓動が聞こえる中、二学期に向けて牙を研ぐ少女たちの物語。
千和と母校の中学校へ!
愛衣を巡って風紀委員と対決!
ヒメとお泊まり!?
真涼と恋愛脳狩り!?等を収録。
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第5弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお

感想

印象としては新章に向けての「準備回」といったところでしょうか?
鋭太と四人の少女の間に起きた出来事、また「四人の少女だけの出来事」などなど、いくつかの短編で構成された話となっていました。
ただ、最後にとんでもない爆弾が待っていたわけですが・・・。

自分の気持ちを真っ直ぐ伝えた「幼なじみ」
昔の約束の実現に大きく前進した「婚約者」
”距離”の近づいた「元カノ」
そして、”選ばれた”「彼女」


前回の顛末より彼女たちとの「関係」に変化が生じた鋭太
そんな少女らと過ごしていく日常の中で、彼もまた何か感じることがあるようでした。
ただ、それは皮肉にも「恋愛」とは異なるもので・・・。

あとがきでふれており、また私自身も感じていたのですが、鋭太は紛れもない「恋愛アンチ」です。
例えば真涼も「恋愛アンチ」と、称する名は同じであれど、中身は全く違うものなんですよね。
まず、彼女は「ヤンデレ」になりかかるくらいには鋭太を意識し始めています・・・それが例え「認めない」、無意識なものだとしても・・・。
しかし、鋭太の場合、「好きな人はいない」、その言葉の通り本当にいないのでしょう。
例え本能的に「異性」を意識することはあっても、「恋愛アンチ」になった”事件”や「幼なじみのケガを治す」といった目的がなによりも優先されており、結局「何も」彼には響かないどころか、むしろ遠ざかっていく様子がみて取れます。
「修羅場」・・・傍から見れば面白いだけかもしれませんが、当人からしたら面倒事でしかないんですよね。
そんな彼が「恋愛」に目覚めるとき、そこに必要なものとは・・・はたして?

一方で少女たちも「それ」についてうっすらと気が付いてはいるようで、少なくとも表面上は仲良く振る舞うようですが・・・うぅん・・・。
これまで以上に気になったのは「それぞれの立ち位置」について。
どうにも真涼VS千和の構図しか見えないんですよね・・・。
姫香は「仲良し」の印象が強く、一歩後ろのイメージで、愛衣に至っては「舞台」にも上がってないのではないかと。
その通りにこのまま終わってしまうのか・・・それとも・・・。

そんな中、ついに来てしまった「その時」・・・まさかこんなに早いとは・・・。
衝撃のラスト、そこから繋がる物語とははたして・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
