おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6巻 感想

あらすじ

「偽の彼氏って、どういうこと?」
鋭太と真涼の偽物な関係が、ヒメにバレてしまった。
その翌日から、ヒメの様子がおかしくなった。
あきらかに中2病が悪化しているのだ。
「我が剣に手を触れるな!呪われた竜に魅入られたいのか!」
風紀委員にすら反抗し、暴走するヒメ。
その理由はやはり鋭太と真涼にある訳で・・・。
ヒメの件を相談する二人は、真涼の希望で鋭太の家に。
「えーくん、お帰りなーさい・・・ッ!?」
キッチンから千和がエプロン姿で駆けてきて、真涼とはち合わせ!?
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第6弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお

感想

ついにその時が来ました。
そして、それは「終わり」の始まりで・・・。

今回の件で鍵を握っていたのは「元カノ」の姫香でした。

きっかけは鋭太真涼の「関係」を知ってしまった事で。
ただ、その際の取り乱しようは普段の彼女からは想像できなくて・・・。

姫香が選択したのが「閉じこもる」こと・・・それはこれまで以上に「中二」になることでした。
そんな鋭太たちも驚いたその行動、しかしその裏にはとある想いが秘められていて・・・。

並行し、鋭太、姫香を含む「自演乙」のメンバーたちの話

今回、それぞれの「成長」を見ることが出来ました。
自立していく「幼なじみ」
弟子を想い遣る「婚約者」
また、現実と向き合う・戦う「元カノ」
そして、”踏み出した”「恋愛アンチ」

ただ、今日に至るまでの中で積み重ねてきたものが少しずつ”形”になっていく中、一人停滞する人物がいて・・・。

まぁ、予想は出来ていたんですよね。
最初は「強者」であった彼女ですが、やがては周りに追い抜かれていき、それでいて気が付かない・・・。
少なくとも「偽物」にこだわるようでは・・・ね。

そんな中、「優しい世界」に触れた一人の少女が覚悟を持って戦いに挑みました。
”真実”を知る三人目として、また「本物の恋」を求め、向かう先は「彼女」の元。
そして、少女は自身の想いを吐露しました・・・。

なんか、ぐっときました・・・。
「設定」もなく、ありのままの気持ちを伝える彼女の姿は微笑ましくもあり、同時に力強さを感じさせられました。
そしてなにより、彼女の求めた「恋」という感情について。
これに関しては、鋭太が抱く大きな疑問の一つとして挙げられていましたが、簡単に答えが出るようなものではないわけで・・・。

そんな中、その想いをぶつけられてなお「認める」ことが出来なかった「彼女」。
届くことのなかった想いは、しかし「彼」を突き動かすには充分に足るものでした。

鋭太について
「恋愛アンチ」なのはこれまでと変わらないのですが、「それ」についてはもうあまり関係ないのかもしれないですね。
「気持ち」「感情」の”名称”にこだわることなく、「そういうもの」として受け入れていく姿勢がとても印象的でした。
困っている人を助ける、必要にされているなら傍にいる、そんな「選択」が出来るようになったんだな・・・とそんな彼の「成長」に感慨深いものを感じたり・・・。

そして、そんな彼が勇気ある少女の一言に動かされ、ついに一歩を踏み出しました。
それは幸か不幸か「世界」を大きく動かして・・・

そして、始まった「終わりの時」・・・。

あぁ、ついに来ましたね・・・ここまで来たらもう後には引き返せません。
そんな中で届いた真涼からのメッセージ、はたしてそれが彼女の「答え」なのでしょうか・・・?
さぁ、その先に待つものとは一体どのような未来なのでしょうか・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。