おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5巻 感想

あらすじ

夏川真涼は、隣の席になった季堂鋭太を見て、すぐにピンと来た。
「ホモだわ、この男」
春咲千和は、前から気になっていたことを、なにげない風を装って、幼なじみの鋭太に聞いてみた。
「夏川真涼ってコいるでしょ?」
季堂鋭太は、元カノができる前、「自演乙」が結成された初夏に、“かわいい妹”と出会う。
「やっと会えました、美晴のおにいちゃん」
『GA文庫マガジン』に連載されていた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」を完全収録!
さらに書き下ろし短編はカオルの秘密が明らかに!?
裕時悠示×るろおが贈る甘修羅コメディ。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお
感想

今回は長編一本と描き下ろしを合わせた番外編になります。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」

時系列は1巻後かな?
この作品としては珍しく少女たちの視点で物語が進められていきました。
また、ならびに1巻の裏話も含まれており、そちらもなかなか楽しかったです。

その肝心の内容ですが、「三人目のヒロイン」として、鋭太を「お兄ちゃん」と呼ぶ謎の中学生女子・美空美晴の登場したことにより事件は起こりました。
不良に襲われているところを鋭太に助けてもらい、また亡き兄にそっくりという理由で彼を慕い始める美晴
しかし、どうにもただの天然少女ではないようで・・・。

そうですね、「動機」に関しては予想できなかったです。
ただ、「あり得る」のだとは思います。
逆に言えば、同じ思いを抱える子は他にもいるかもしれないですよね・・・結局言えないだけで・・・。
そんな一人の少女の「真実」・・・受け止め方がなんだか鋭太らしかったです。
・・・オチは残念でしたが・・・。(笑)

「カオルのカオリ」

時系列は夏休み後、4巻後にあたるのでしょうか。
今回のスポットは「親友」のカオルに当てられました。
ひょんなことからカオルの双子の妹・カオリとデートをすることになった鋭太
しかし、あまりにカオルにそっくりなその姿に「本人ではないか?」という疑念が付きまとうのですが・・・。

・・・いや、これはどう考えても・・・。
うん、何一つ疑う要素がなかったんですが・・・。(笑)
途中で出てきた愛衣の弟の「話」も、そんなにフォローになってない気がしますし・・・どうなんだろう。
ただ、「真実」がどうであれ、鋭太からすれば「大切な親友」のままなんですよね。
いや、いい関係だと思いますよ本当。

そんな中、特に面白かったのが、幕間に入ってきた「人物紹介」の夏川真涼冬海愛衣のページ。
割と「踏み込んだ」紹介だったんですが、二人の紹介が特に印象的でした。
真涼はその内面を、愛衣は”現状”の指摘が語られていました。
互いに「これから」に繋がりそうなことが掛かれていましたが、これは期待してしまいますね。
・・・それにしても愛衣が覚醒したらどうなるんだろうか・・・?

さて、次回は再び本編に戻るという事で・・・その後が気になりますね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。