おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Only Sense Online 2巻 感想

あらすじ

“センス”と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」。
念願のアイテムショップを開店させたユンだったが、客足はいまいち・・・。
ヘコみっぱなしのユンに届いたのは、OSO初の大規模イベント開催の知らせだった。
マギたちの誘いで組まれた“生産職パーティ”が挑むのは、浮遊大陸でのサバイバル!?
さっそくMOB狩りに突撃する攻略勢とは打って変わって、のんびりキャンプを張り始めたユンたち。
少ない素材と情報のなかで、生産職の面々はトップスコアを獲りに行けるのか?
攻略の鍵は戦闘力?
それともサポート力――!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 アロハ座長(あろは ざちょう) イラストレーター ゆきさん
感想

今回の舞台はOSOサービス開始初となる『サバイバルイベント』でした。
ゲーム内時間で1週間を乗り切るという状況の中、ユンの”センス”が活躍を見せ・・・。

開始日、必要人数、今回の制限など、事前に知らされた情報の少なさからサバイバル状態になったため、思いの外過酷なイベントだったのではないかと思います。
現に、【サバイバル】スキルを所持していないミュウのパーティなんかは区別がつかないため毒草を食べて過ごしていたみたいですし・・・それでも【毒耐性】が上昇すると前向きでしたが・・・。(笑)
ちなみに、現実世界では二時間しか経過しないという・・・何気に凄い技術なのでは・・・?

そんな大変そうなイベントでしたが、最終日まで生き残った人とそうでない人ではだいぶ差がついたのではないでしょうか?
そう思えるほどに有益な装備やアイテムなんかを入手していましたし、また『幼獣』と呼ばれる・・・ペット?・・・を仲間にしたりと、なんだかすごいことになっていました。
それとも、あれはユンだからなのかな・・・?

そんな中、気になるところがいくつかあったのですが、一番印象的だったのはマギの言っていた【生産ギルド】という単語です。
ユン争奪戦の最中、会話でさらりと出てきて誰も反応してませんでしたが、これは何気に凄いことなのではないかと。
マギクロードリーリーの生産職トップ三人組ならやりそうだとは思っていましたが、ついにこれから立ち上げるみたいですね。
・・・それにしてもすごい人たちと知り合いになったな・・・まぁ、のんびり気質なユンがギルドに参加するかは疑問ですが。

あとは、前回顔見せだったユンの姉・セイの実力が明かされました。
妹のミュウ同様にこのお姉さんもスペックが高いようで・・・この家系はそういう感じなんでしょうかね。(笑)

また、今回ユンに懐いた幼獣たち。
戦闘もこなせるようですが、その種族からしてすごいのを仲間にしたんですよね・・・幼獣たちが彼に懐いていく姿から《幼獣の保母さん》なんてあだ名がついていましたし、まぁ、当然なのかな?

一方で意外だったのはユンの店・【アトリエール】が全然売れていないという状況。
認知度がないに等しいのはさておき、彼を知る人なら常連になってもおかしくなさそうなんですけどね。
まぁ、それは今後なのかな・・・?

さて、初のイベントも一段落し、新たな人物の顔見せもあった今回の話。
次はどんなことに焦点が当たっていくのかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

venuspoor.com

Only Sense Online 2巻 感想 - 夏日和

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。