おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Only Sense Online 4巻 感想

あらすじ

“センス”と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」
“生産ギルド”の設立に貢献したにもかかわらず、マイペースにソロプレイを貫くユン。
しかし、その才能が知れ渡り、他のギルドからのしつこい勧誘に襲われる。
対処しきれないユンは、ほとぼりが冷めるまで、各エリアを放浪し雲隠れしていた――。
その道中で出会ったのは、レベルに見合わない無謀な冒険をしていた二人の新人プレイヤー。
ユンは、彼らの先輩として指導教官を務めることに!?
さらに、未だ知らぬ生産素材を求めていくうちに、巧妙に隠されたある“クエスト”を発見し――!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 アロハ座長(あろは ざちょう) イラストレーター ゆきさん

感想

今回は次巻と合わせて上下構成らしく、それに伴い幾人もの人物との出会いがありました。
また、これまで以上に困難なクエストにも遭遇して・・・。

いくつかのイベントの中で、特に印象的だったのが【素材屋】エミリオ新人プレイヤー・ライナ、アルとの出会い、そしてミュウタクらトッププレイヤーと組んでさえクリアすることの出来なかった”R”クエスト、その二つでした。

【素材屋】エミリオ【合成】や【錬金】を駆使し、様々な「素材」を使うことから【素材屋】と呼ばれる女性プレイヤー。
そんな彼女にはとある秘密があって・・・。

仮面をつけて姿を現したりするなど謎に包まれたプレイヤーでしたが、実はその正体はユンに縁のある人物でした・・・。
そんな中で興味深かったのは彼女の扱うスキルユンとの相性の良さなどでした。
前回ユンが生み出した「合成獣」よりも強力なモンスターを召喚したり、「状態異常」について嬉々として彼と語れる姿からは色々な意味で普通のプレイヤーとは違う雰囲気が見えていたりして。
いや、本当面白いコンビだな・・・と。

また、偶然出会ったライナ、アルら姉弟の面倒を見ることになった二人ですが、「こんな時期もあったな・・・」みたいな感慨深い気持ちになった様子で・・・彼らも「ベテランプレイヤー」になりつつあるのかもしれないですね。

一方でタクから受けた依頼をこなす過程で偶然遭遇した”R”クエスト
始めは”R”の意味が分からなかったユンミュウタクの三人でしたが、それに気付いた時にはすべてが終わった後であり・・・。
その他にもミュウらトッププレイヤーでも進めないフィールドなど、まだまだ世界は広いのだと実感しました。
さぁ、その高い難易度を誇るクエスト・・・その先にある報酬とは一体どんなものなのでしょうか?

その他にもタクの言っていたPVP(プレイヤー バーサス プレイヤー)の大会や、ユンに目を付けたPK(プレイヤーキラー)ギルドのマスター・フレインなど、気になるところがいっぱいですが後編へ続きます。
さて、どうなるのかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。