おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2015年 39号 感想

2015/8/24(月)発売、週刊少年ジャンプ39号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。

それでは・・・。


巻頭カラーは「食戟のソーマ」です!!

食戟のソーマ 131話 「あの人を待ちわびて」
――あたしも気に入ったぜ 幸平そーまのこと――

ここに来て登場したのが十傑第二席の竜胆。
久我とは姉弟のような関係で、終始翻弄されっぱなしな姿が見られたりと上下関係が見ててはっきりしてましたね。(笑)
そして、そんな竜胆により久我の意外な過去が明かされる中、二人の人物の物語が動き出すことに。
さぁ、憧れの料理人を一途に想い続けた少女の物語・・・これが「終わり」となるか「始まり」となるのか・・・?

ONE PIECE 797話 「レベッカ」
――私はキュロスの子だよ!!!――

自分の納得がいくまで「戦い続ける」ルフィの姿がとてもらしくて・・・まさに”海賊”ですね。
そして、ついに対面する二人の人物・・・そこで、物語は一つの結末を迎えました。
いや、本当に良かったですね・・・。
と、しかし危機的状況にあることは変わらず・・・さて、どうなるのか?

僕のヒーローアカデミア 55話 「決着!?」
――全ては 正しき 社会の為に――

激しい戦いは収束を迎えるも、とある事態が発生してしまい・・・。
想いを吐露する飯田や、轟の動向なんかも良かったのですが、やはり印象的だったのはスティンでしょう。
思想、手段はどうであれ、彼には彼の譲れないものがあるんだな・・・と。

暗殺教室 152話 「宇宙の時間」
――・・・ねぇ2人とも 私は今「感情」を初めて自覚しました――

宇宙船をハッキングし、様々な「センサー」に触れた律は多くのことを学んだようで、また少し変わり始めました。
ただ・・・これフラグにしか見えないんですが・・・。
一方で渚とカルマのやり取りが面白かったですし、パイロットの兄ちゃんたちが予想以上に良い人たちで驚きました。
さて、ここからどう繋がっていくのでしょうか?

ブラック・クローバー 26話 「魔法乱舞」
――・・・そうか・・・!テメェが例の反魔法の・・・・・・!――

印象的だったのは、敵がアスタの情報を持っていたことでしょうか。
はてさて、「どこ」に繋がっているのやら?
一方で、例の貴族たちの魔法が活躍を見せるのですが・・・どうにも「おぉ!!」となれないのが残念なところ・・・。(笑)

斉木楠雄のサイ難 160話 「サイ木家集結!!」
――僕 大学卒業したんだ――

兄・空助の登場で盛り上がりを見せた今話でしたが、なにやら面倒事が増えそうな予感が・・・。
しかし、この弟にして兄ありというべきか、空助もたいがい人外ですよね。

トリコ 335話 「胎動!!」
――大丈夫オレは味方だ・・・奴に操られてはいない・・・――

最強の八王が目覚め、メンバー各々の動向が語られる中で気になったのはやはり彼のこと。
敵か味方か、どうにも判断しにくいですが少なくとも正気ではあるようで・・・。
一方で、「三人目のシェフ」、彼の役割とは一体・・・?

背すじをピン!と 15話 「鹿の鳴く祭」
――ぶ・・・文化祭か・・・!――

大会も終わり、久しぶりの日常回となりましたが、いや、面白かったです。
それぞれのクラスでの様子が「らし過ぎて」良かったのですが、なにより 「二度目の二年生」、キャラ濃いわ~。(笑)
その一方で訪れた「ダンスの時間」、そして特訓の成果を披露できるのでしょうか?

銀魂 554話 「龍脈」
――あなた達には話しておかなきゃならない この国を操る天導衆とは何か 虚とは一体何者なのかを――

明かされたのは衝撃の真実でした。
天導衆のこと、虚のこと、そして松陰先生のこと・・・。
いまだ明かされぬ謎もありますが、さて、その話を前に「彼」の弟子たちは何を想うのでしょうか。

BLEACH 639話 「BABY、HOLD YOUR HAND 2」
――どうした 抵抗しても構わんのダヨ――

強大な力を持つ敵を前に互角以上の戦いを繰り広げ、ついに勝敗が決したかと思いきや・・・。
さて、この嫌な気配は一体・・・?

ニセコイ 182話 「ケイヤク」
――とうとうこん時が来てしもーたね――

明かされたのは万里花に隠された様々な事柄。
命に関わる事ではなかったと安堵しつつも、事態は予想以上に深刻なようで・・・。
「応える」事の出来ない楽が伝える想いとははたしてどのようなものなのでしょうか。

余談ですが、この「結婚相手」で千葉県のYさんが頭をよぎったのは私だけではないはず・・・!!(笑)

磯部磯兵衛物語 152話 「あっぷっぷ!で候」
――変顔のまま落ちていった源くんの・・・屈辱をはらすんだ!!――

やるじゃねぇか中島・・・。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 背すじをピン!と
3位 ニセコイ


※8月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。