おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 40号 感想

2015/8/31(月)発売、週刊少年ジャンプ40号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「BLEACH」です!!

BLEACH 640話 「BABY、HOLD YOUR HAND 3」
――最初に 私が 目を覚ました時 あなたが 私を 何と呼んだか 覚えていますか その名が とても 好きでした――

最初の頃とはこんな印象を持つコンビではなかったですよね。
初めて見せるようなそのマユリの「感情」には驚きましたが・・・さて、無事に乗り切ってほしいですね・・・。

ONE PIECE 798話 「ハート」
――なんで逃げなきゃいけねェんだ!!! そういうのは二年前で終わりだ!!!――

いや、久々に、素直に面白かったです。
ローとセンゴクの話も何か感じるものがありましたが、何よりもルフィの啖呵が印象的でした。
この正念場、はてさてどうなるのかな?

暗殺教室 153話 「覚悟の時間」
――トンネルを抜けた今だからこそ・・・全員の気持ちを大切にしたい――

宇宙ステーションから持ち帰った情報は思いもよらぬ結果へと繋がって・・・。
それに伴い、渚らE組も決意を新たにしますが・・・いよいよ終わりも近づいているようで。
来週あたりは日常回なイメージですが・・・そろそろあの人物の出番かな?

食戟のソーマ 132話 「第一席の力」
――今まで出会ったどんな料理人とも違う これが今の第一席!!――

第一席・司瑛士、まさに別格の印象を受けました。
現状で創真らでは足元にも及ばないのではないかと思うのですが、一方でまだ「奥の手」がのこっているようなフラグも・・・。
さて、それを引き出すのは誰の役目なのでしょうか?
余談ですが、美作だけいないのね。(笑)

銀魂 555話 「休暇届」
――必ずここに帰って来るぞ 3人と一匹で――

桂、海坊主、そして神楽、それぞれが自分の意思を固め動き出す中、銀時ら万事屋もまた進むべき道へと歩みだして・・・。
いよいよ時が来たというか・・・決戦の時は近いのではないかと。

僕のヒーローアカデミア 56話 「決着」
――・・・人をっ・・・救けるのがヒーローの仕事だろ――

そもそも”ヒーロー”と”警察”の違いがいまいち分からなかったのですが・・・なるほどね。
一方で事件も収束を迎え、良くも悪くも爪痕を遺すことになりました。
それは果たして今後にどう影響してくるのでしょうか?

トリコ 336話 「中梅が見たもの!!」
――みんな食べられてしまうでしょう・・・そいつに・・・――

前回に続き鉄平サイドの話なのですが、いくつかの新しい情報が見受けられました。
そんな中、逃げ出そうとする彼らの元に現れた強敵たち・・・と思いきや、まさかの人物が現れて・・・。

背すじをピン!と 16話 「楽しいダンスを」
――だから大丈夫・・・!やれるわよ あの子たちなら――

来る文化祭に向け学園が活気づいていく中、競技ダンス部もまた準備を進めていて。
印象的だったのは大会での失敗を乗り越え、雅春と渡が「挑戦」していくことです。
また、部長たちが背中を支えているところも良いですよね。

斉木楠雄のサイ難 161話 「さらば!夏休みサイ終日」
――お願いします斉木様!!宿題を手伝って下さい!!――

いつものメンバーで夏休みの宿題に挑むのですが、絵日記のくだりがひどかったです・・・。
しかも後半遊んでるしね。(笑)

ブラック・クローバー 27話 「強くなれる」
――恥ずべきは弱い者ではない・・・弱いままの者だ!!――

良い言葉なんだけどこの人誰だっけ感が半端ないです。(笑)
一方でアスタとノエルのやり取りが良かったのですが・・・展開もマンネリしてきたし、ちょっとヤバイかも・・・。

ニセコイ 183話 「デンゴン」
――・・・そうね 楽しかったんばい ほんとに・・・――

万里花の本音はなんだかじんわりと胸を打ちますね・・・。
ただ、最早猶予がない・・・と思われた中、ついに彼らが到着して。
一方で気になるのは母親についてですが・・・その真実はどのようなものなのでしょうかね?

磯部磯兵衛物語 153話 「最後のにらめっこで候」
――中島は・・・おもしろかったで候・・・!!――

珍しく磯兵衛が「主人公」していましたね。
ちなみに余談ですが、この作者さんはあらすじの才能があると思います。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 ONE PIECE
2位 BLEACH
3位 食戟のソーマ


※8月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
